2009年12月6日(日)放送 みどころ

12/6放送 #60 スノーボード 『青野令』

スノーボード ハーフパイプ 青野令くん。今年の世界選手権で優勝し、
バンクーバーオリンピック有力候補の、大学1年生。

2009 FIS World Cup 郡上大会 優勝
FIS スノーボード世界選手権大会 優勝

始めたのは小学4年の時。才能はすぐに開花し、16歳で日本代表に。
そして今、青野くんが抱く大きな夢。

青野「まずはオリンピックに出て金メダルをとることですね」

“上手に飛べると嬉しい!!” 初心を忘れず、世界の頂点を目指す!

青野「オリンピックで金メダルとりたいってのがあって
   スノーボードしてるんで、(金メダルを)とらないと
   何のために練習してるかわからないので」

今は、バンクーバーオリンピック出場に向けて、
最高潮のコンディションだという青野くん。
そんな身体をキープする為に、Vメシサポート!

「肉類に緑黄色野菜をプラスして体力キープ!」
好調な体調を維持するには良質なたんぱく質が豊富で、
体力を高める肉類に緑黄色野菜をプラスするのが望ましい。
そうすれば、ビタミンAやCの働きで、風邪などのウィルスにも負けない、
強い身体で勝負に挑める。

緑黄色野菜のビタミンA&Cで風邪に負けない身体に!

理想メニュー
牛肉のステーキ きのこソース 緑黄色野菜添え
ごはん、コーンスープ

青野くんの胸に秘めた言葉はー『気合い』

青野「自分の中で気合だって思えたら、何でも挑戦できるので」

あきらめなければ夢は叶う!
がんばれ!青野くん!!

バックナンバー