2009年11月8日(日)放送 みどころ

11/8放送 #56 アメリカンフットボール 『喜代吉壮太』

アメリカンフットボール 喜代吉壮太(きよし そうた)くん 大学4年
2007 関東学生アメリカンフットボール連盟
    2007年度 リーグ戦 ラッシュ部門1位

アメフトを始めたのは、高校2年の時。
ボールを持っていると、相手が全力で倒しに来る。
やるかやられるかのスリルがたまらなかった。
そんな喜代吉くんの夢は、
『甲子園ボウル(全日本大学アメリカンフットボール選手権)に出場して、
日本一になること』。

「喜代吉にボールを持たせればなんとかしてくれる」
チームメイトの言葉が、心の支えになっている。
そんな喜代吉くん、昨年大きなケガをしてしまったそう。
そこでVメシサポート!!

『コラーゲンでケガをしにくい身体作り』
身体の細胞や組織の再生を盛んにするコラーゲンでケガに強くなる!

理想メニュー
牛すじの卵とじ丼、ほうれん草のみそ汁、みかん
コラーゲンは、身体の細胞や組織の再生が盛んになると言われている
タンパク質。ケガに強い身体作りには、是非摂りたい栄養素。
例えばコラーゲンを豊富に含む牛すじの卵とじ丼なら切る、
煮こむだけの簡単調理で手軽に食べられる。

喜代吉くんの胸に秘めた言葉はー『一走入魂』
自分の気持ちだったりチーム全員の気持ちっていうのが、
すごい伝わる言葉だと思って好きですね。(喜代吉くん談)

バックナンバー