2009年10月18日(日)放送 みどころ

10/18放送 #53 カヌースプリント『久保アンリ』

カヌースプリント 久保アンリ(くぼ あんり)さん 高校2年
2009 カヌースプリントジュニア選手権大会 出場
    インターハイ カヌースプリント・カヤックシングル 2位

カヌーを始めたのは小学6年の時。目の前に広がる大きな景色を、
一番で駆け抜ける時の爽快感が忘れられず、一生懸命練習に励んだ。
そんなアンリさんの夢は、「オリンピックで金メダルをとること」

持ち味はスタートダッシュ。誰よりも早く反応し、一気に勝負を仕掛ける。
そんなアンリさんの悩みは、しっかり食べても体重が減ってしまうこと。
そこでVメシサポート!!

『イモと油を味方につける!』
炭水化物と油を上手に使ったおかずでエネルギー補給!

理想メニュー
鮭とじゃがいものグラタン、かぼちゃと厚揚げのガーリック炒め
ブロッコリーとコーンのミルクスープ、ごはん、キウイ
1日に必要なエネルギーを確実にとるには、炭水化物を多く含むイモ類や、
少量でエネルギー確保ができる油を、上手に取り入れる事がおすすめ。
例えば鮭とじゃがいものグラタン。タンパク質を含む鮭をプラスすることで、
より強い筋肉を作ることができる。

アンリさんが今胸に秘める言葉はー『信じる』
どんなピンチの時も自分や仲間を信じて、
絶対勝てるという気持ちでレースに臨みたいからです(久保さん談)

バックナンバー