第9回 2008年3月10日(月)放送 あらすじ

衝撃!全ての真実

 英治(香取慎吾)の前に突如現れた神山舜(玉山鉄二)。海外で外科医をしていた舜は今回、難しいオペのために安西院長(三浦友和)から呼ばれたことを英治に伝える。舜は、安西と英治の関係についてはもちろんまだ何も知らなかった。
 そんな中、フラワーショップ雫を閉めた英治は美桜(竹内結子)の勧めもあって彼女のアパートに身を寄せることとなる。ある日、病院からの帰宅途中、偶然、舜と会った美桜はそのままタクシーで送られることになるが、舜のあまりにも合理的な物言いや態度に不快感を覚える。ちょうどその時、小野先生(釈由美子)が直哉(松田翔太)の借金を取り戻すと言ってから姿を消したままの四条(寺島進)を心配し、美桜のアパートに住む英治のもとに相談に訪れていた。そこへ美桜と舜を乗せたタクシーが到着し、4人が顔を合わせることになった。
 舜は、英治が止めるのも聞かず、舜と英治が子供時代から施設の仲間であり、「名も無き戦士」だったと明かすのだった。初めて英治の暗部に触れる美桜。
 その後、美桜はあらためて英治に雨の日の出会いから全てのことを話す。これで何も隠し事のなくなった2人だったが、それはゲームの終わりを予感させることでもあった。
 一方、安西は英治が娘の相手でないことを知り、大きなショックを受ける。早速、直哉を呼び付けると本当の相手を探すよう依頼する。直哉も英治の濡れ衣をはらすため、今や、新たなミッションを無償で受けるのだった。果たして雫(八木優希)の本当の父親は。

キャスト

香取慎吾  汐見英治
竹内結子  白戸美桜
釈 由美子  小野優貴
松田翔太  工藤直哉
  /
本仮屋ユイカ  彼女
八木優希  汐見 雫 
今井悠貴  広田省吾
  ・ 
尾藤イサオ  平川辰巳
  /
寺島 進  四条健吾
  ・
池内淳子  菱田桂子
三浦友和  安西輝夫

8話からの登場
玉山鉄二  神山 舜

スタッフ

■脚本
 野島伸司

■演出
 中江 功

■プロデュース
 関 卓也
 稲田秀樹

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

■制作著作
 フジテレビジョン

バックナンバー