第8回 2019年11月30日(土)放送 あらすじ

もうあなたしかいないの…戦慄のサイコスリラー完結!史上最恐の結末に仰天

「たかおさんが私の気持ちを分かってくれるまで、もう連絡しないから」と言って電話を切ったリカ(高岡早紀)。そのままベッドルームへ向かうと少女の足が見えてくる。足元へゆっくりと近づいて行くリカ。だが、少女はピクリとも動かない……。
娘の亜矢(稲垣来泉)をリカに誘拐されたと確信している本間(大谷亮平)は、刑事の菅原(藤岡正明)にリカの自宅を特定し捜査して欲しいと依頼する。だが、行方不明や事故の可能性もある以上、今すぐには難しいと言われ……。その上、菅原がさらに捜査を進めると、
3年前の花山病院の事件は、亡くなった医師同士のトラブルだと結論付けられるようリカが警察を欺いていた事が発覚する!!
万策が尽きたかに見えたが、意を決した本間が捨て身の行動に出る―――
そんな折、リカは、文通アプリに一件メッセージが届いていることに気づく。本間から、「お互いの誤解を解くために、もう一度きちんと2人でお話がしたいです」と届いたメッセージを見たリカは、思案しつつも本間に連絡を取り、「まずは2人きりで、将来についてきちんと話し合いたいの」と本間の家に向かうことに……。
一方、本間のマンションの近くで見張りをしていた菅原は、携帯で刑事の応援を要求していたが、偶然リカと鉢合わせてしまい……。
本間は、リカの魔の手から、愛する家族を護ることができるのか!?
戦慄のサイコスリラー今夜完結!!純愛モンスターリカの身におこる仰天結末とは!?

キャスト

雨宮リカ: 高岡早紀

本間隆雄: 大谷亮平

本間葉子: 徳永えり

菅原忠司: 藤岡正明
本間亜矢: 稲垣来泉
佐々木晋: 武田晋

金沢千秋: 夏菜

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【原作】
五十嵐貴久 「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)

【脚本】
嶋田うれ葉

【音楽】
戸田有里子

【主題歌】
倖田來未「STRIP」(rhythm zone)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
芳川茜(共同テレビ)

【演出】
松木創(共同テレビ)

【制作著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー