第6回 2019年11月16日(土)放送 あらすじ

私いい奥さんになるわ!暴走するストーキングに周囲の全て悪夢に堕ちていく!

会社の受付にリカ(高岡早紀)が訪ねてきていると言われ、驚愕した本間(大谷亮平)は、取りあえず、居留守を使う。なぜリカに会社がバレたのかと更なる恐怖を感じる本間。
受付に居合わせた坂井(内田健司)に、本間と連絡が取れなくて困っていると伝えたリカはそこで偶然、花山病院で同僚だった千秋(夏菜)と再会する。千秋が本間と同じ映画会社に勤めていると知ったリカは…。
数日後、カジュアルレストランでリカと待ち合わせをした本間は、マッチングアプリに登録したのは映画のリサーチのためであり、リカとの食事もあくまでもリサーチの一環だったと、正直に伝え謝罪する。謝礼金を差し出し、連絡を取るのもこれで最後にして欲しいと頭を下げる本間だが、リカの反応は意外なものだった。怒ってないし、むしろ映画の仕事のおかげで出会えた事を感謝していると言う。そして、「別居中の奥さんの事は早く忘れて、二人で一緒に新しい未来を作って行きましょう。私、きっといいお母さんになるから」というリカ。リカが娘の事まで知っている事に本間は驚き、「いい加減にしてください!」と、怒ってその場を立ち去ったが…。
その夜、妻の葉子(徳永えり)に反抗して家に来た娘・亜矢(稲垣来泉)と親子水入らずでピザを食べている本間。と、インターホンが鳴り、ドアを開けた本間の前には…!
 そんな、本間の窮地を見兼ねた坂井は、探偵映画の監修をしていた探偵の原田(柏原収史)を本間に紹介し――――

キャスト

雨宮リカ: 高岡早紀

本間隆雄: 大谷亮平

本間葉子: 徳永えり

原田信也: 柏原収史

坂井政司: 内田健司
本間亜矢: 稲垣来泉
佐々木: 武田晋

アーティスト: 倖田來未

金沢千秋: 夏菜

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【原作】
五十嵐貴久 「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)

【脚本】
嶋田うれ葉

【音楽】
戸田有里子

【主題歌】
倖田來未「STRIP」(rhythm zone)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
芳川茜(共同テレビ)

【演出】
下向英輝(共同テレビ)

【制作著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー