第7回 2019年11月23日(土)放送 あらすじ

ストーカーなんかじゃない!エスカレートする執着の悪夢 家族に魔の手が迫る

映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田(柏原収史)に相談をしている本間(大谷亮平)。
「ただジッと報告を待っているのも不安で…」と言う本間に、非通知着信拒否にするなどのアドバイスをする原田。
「ストーカーとは接触しない事が重要ですから…」
そんな本間と原田の会話を聞いてショックを受けるリカ(高岡早紀)。リカは強引に操っている千秋(夏菜)に盗聴器を仕掛けさせ、自宅で全てを聞いていたのだ。
会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声にギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!
「私はストーカーなんかじゃない!」と叫んで近づいてくるリカに、たまらず通りかかったタクシーに駆け寄り、急いで乗り込む本間。走るタクシーからリカの姿が見えなくなったのを確認し、安堵した本間だったが…!?
本間と話をすることが出来ずとぼとぼと帰宅するリカ。薄暗い部屋にペタリと座り込んでしまったリカの元に千秋からラインで、ある画像が送られてきた…。
翌日、リカのマンションにカタカタとミシンの音が鳴り響く。リカが何かを一生懸命手作りしている。嬉しそうに見つめる視線の先には、ある写真が飾られていて…。
一方、その頃、原田は以前リカが勤めていた花山病院のスタッフリストを入手し、本間に見せる。その時、千秋は…。
更に連日連夜、本間のマンション前で、張り込みを続ける原田。
そんな周囲の動きを知ってか知らずか、リカの本間への執着はエスカレートしていくばかり…。物語は、周りの人々を巻き込み、怖さ倍増の驚愕の展開を見せる―――。

キャスト

雨宮リカ: 高岡早紀

本間隆雄: 大谷亮平

本間葉子: 徳永えり

原田信也: 柏原収史
菅原忠司: 藤岡正明
本間亜矢: 稲垣来泉
佐々木晋: 武田晋

金沢千秋: 夏菜

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【原作】
五十嵐貴久 「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)

【脚本】
嶋田うれ葉

【音楽】
戸田有里子

【主題歌】
倖田來未「STRIP」(rhythm zone)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
芳川茜(共同テレビ)

【演出】
松木創(共同テレビ)

【制作著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー