第2回 2019年10月12日(土)放送 あらすじ

これはふたりの愛の絆!戦慄の罠が男を追いつめる恐怖の手術室!運命の暗転…

花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内(池谷のぶえ)が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに、皆ショックを受けていた。大矢(小池徹平)は、警察に通報して調べた方が良いと、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡徳馬)に相談するが、病院の落ち度を世間に晒すことはないと大次郎は箝口令を敷く。嘗ての大次郎では考えられないその言葉に耳を疑う大矢。
一方、リカ(高岡早紀)は、大矢に近づくための更なる手段として、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画を企てて……。
結局リカは大矢のオペの補佐をすることになる。虫垂炎の手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢のもとに、リカが駆け込んでくる。リカが告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった……。
そんな中、小山内の後任の看護師長・藤鐘(安藤玉恵)と看護師の木村(安座間美優)は、小山内が転落した時ナースコールで呼んだ認知症の患者から、不可思議な話を聞き……。
また、事務員の千秋(夏菜)は、小山内が転落した非常階段を修理に来た工事業者から不審な話を聞き……。
次々に不可解な出来事に襲われる花山病院。
リカに翻弄され続け、大矢の運命が暗転していく……!

キャスト

雨宮リカ: 高岡早紀

大矢昌史: 小池徹平

丘留千秋: 夏菜

藤鐘清美: 安藤玉恵
刈谷柊一: 増田修一朗
小山内則子: 池谷のぶえ

森田綾乃: 立花恵理
佐藤真由美: 山谷花純
倉田博子: 藤本沙紀
木村奈央: 安座間美優
相川美奈子: 浅沼惠理

花山大次郎: 西岡德馬

スタッフ

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共同テレビ)

【原作】
五十嵐貴久 「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)

【脚本】
牟田桂子

【音楽】
戸田有里子

【主題歌】
倖田來未「STRIP」(rhythm zone)

【プロデューサー】
河角直樹(東海テレビ)
芳川茜(共同テレビ)

【演出】
菊川誠(共同テレビ)

【制作著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー