第5回 2015年11月12日(木)放送 あらすじ

大人のキス

亜紀(篠原涼子)と池田(平山浩行)は交際を続けていた。順調すぎで逆に不安を覚えているという池田に、愛とは決して後悔しないこと、前に進むしかないと助言する高山(江口洋介)。
萠子(吉瀬美智子)のフラワーショップにやってきた栗田(谷原章介)は、以前付き合っていた女の子から、妊娠したので責任を取ってほしいと言われて困っていると相談する。交際していたのは1年以上前なので、つじつまは合わないが、下手に騒がれても困るというのだ。栗田の言動に腹を立てていたはずの萠子は、相談されたことが嬉しくてつい彼を許してしまう。
一方、三男・陵(浦上晟周)の担任でもある沢田(千葉雄大)とベッドをともにしてしまったみどり(鈴木砂羽)は、亜紀と萠子にその件を告白する。しかも、子どもたちがそれに気づいているかもしれないらしい。そんな話をしている間にも、沢田から「あなたに会いたい」というメールが届き、困惑するみどり。萠子は、「もう会わない」と言って自分を責めるみどりに、お互い独身なのだから何も悪くないと告げる。それに対して亜紀は、子どもたちのことや立場も考えるべきだと言い出し…。
そんな折、高山のもとを訪ねた亜紀は、どこかしっくりいっていない池田との交際について相談する。高山は、亜紀たちはお互いに気を遣い過ぎだと指摘し、一度思い切り甘えてみてはどうかと提案する。

キャスト

中原亜紀 … 篠原涼子
大崎萠子 … 吉瀬美智子
坂田みどり … 鈴木砂羽
栗田純一 … 谷原章介
高山文夫 … 江口洋介

工藤美和 … 市川実和子
立花沙織 … 平山あや
前川亮介 … 吉沢亮

沢田健太 … 千葉雄大
池田優 … 平山浩行

山岡伸治 … 斎藤工(友情出演)

霜田賢三 … 池田成志

スタッフ

【原作・脚本】
尾崎将也(『結婚できない男』『梅ちゃん先生』他)

【プロデュース】
中野利幸(『ディア・シスター』『ラスト・シンデレラ』他)

【演出】
田中亮(『医龍4』『ラスト・シンデレラ』他)
関野宗紀(『ディア・シスター』『医師たちの恋愛事情』他)

【制作】
フジテレビジョン

バックナンバー