第9回 2012年6月16日(土)放送 あらすじ

再会

星野新太(岡田将生)は、古崎由乃(剛力彩芽)を追って家を飛び出そうとしたもう1人の由乃を引きとめると、由乃が2人いる理由を問いただす。由乃は涙ぐみながら、自分たちはずっと前に会っているのだと、真実を話し始めた―。
今から1年前の春、2人はプラネタリウムで出会っていた。言葉を交わし、少し寂しそうな由乃が気になった新太は由乃をデートに誘う。翌日、2人は高坂王子(菊池風磨)とともに野球デートを楽しんだ。その後、2人は交際を重ねる。そして夏祭りの夜、新太はスーパーボールすくいで取ったあのボールを由乃に渡したのだ。幸せの絶頂にいた2人だったが、1年後、大きな火災に巻き込まれてしまう。
ケガを負った由乃は病院のベッドで目を覚ました。由乃は傍にいた須藤霞海(伊藤歩)に新太の居場所を尋ねる。さっきまで仮想空間で新太に会っていたからだ。しかし、須藤はそれを夢だと言うと、その場を立ち去った。2人でいれば大丈夫、といつも自分を励ましてくれた新太がいない現実に、由乃は耐えられない。そんな由乃を見かねた須藤は、クロノスシード社の開発研究所で眠る沖江春奈(福田麻由子)ら5人と新太の姿を由乃に見せた。新太たちは、オリンピアに繋がれていたのだ。どうしても新太に会いたい由乃は、自分をもう一度繋いでくれ、と必死に懇願する。

キャスト

スタッフ

【原作】
『未来日記』えすのサカエ(角川書店)

【シリーズ構成・脚本】
渡辺雄介

【脚本】
桑村さや香

【プロデューサー】
藤野良太

【演出】
並木道子

【音楽】
福廣秀一朗

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー