第4回 2021年8月28日(土)放送 あらすじ

幽霊見える霊感女優撮影現場に渦巻く怨念凸凹バディに亀裂!!

「私、幽霊を見た事があるんです」
高槻(伊野尾慧)のもとを訪ねてきたのは女優の藤谷更紗(市川由衣)。青和大在学中に女優デビュー、主演映画で注目されたがその後はパッとせず、最近は幽霊が見える『霊感女優』としてバラエティ番組などで再ブレイク中だった。そんな更紗が主演する新作映画の現場で怪異現象が起きているという。早速調査を約束する高槻だったが、更紗のマネージャー・宮原(馬渕英里何)は何故か苦い顔を浮かべる。
一方、尚哉(神宮寺勇太)は耳の不調で病院を訪れていた。中耳炎と診断され治療を受ける尚哉。帰宅すると嘘を見抜く能力が消え去っていて…。
不安を抱えたまま始まった調査。高槻は尚哉、瑠衣子(岡田結実)、難波(須賀健太)らと聞きこみを始める。だが怪異現象のたびに撮影が止まり、現場には嫌な空気が流れていた。監督の佐竹(時任勇気)には「ただの見学だ」と言ってくれと更紗に釘を刺される高槻たち。スタッフらも高槻たちをあまり歓迎していないようで…。
そんな中、突然、高槻の父の秘書・黒木(夙川アトム)が佐々倉古書店へ現れる。その場にいた高槻と佐々倉(吉沢悠)に、黒木は映画の現場で撮られた高槻の写真を突きつける。

キャスト

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
神宮寺勇太(King & Prince)
岡田結実
須賀健太
吉沢悠

【四話ゲスト】
市川由衣
馬渕英里何

スタッフ

【原作】
澤村御影『准教授・高槻彰良の推察シリーズ』(角川文庫 刊)

【脚本】
藤井清美

【音楽】
信澤宣明

【主題歌】
Hey! Say! JUMP「群青ランナウェイ」(ジェイ・ストーム)

【監督】
守下敏行

【チーフプロデューサー】
市野直親(東海テレビ)
青木泰憲(WOWOW)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
遠山圭介(東海テレビ)
高江洲義貴(WOWOW)
黒沢淳(テレパック)
近見哲平(テレパック)

【制作協力】
テレパック

【製作】
東海テレビ/WOWOW

バックナンバー