ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

第5回 2009年11月14日(土)放送 あらすじ

チェス大会

 サラの友人となったアンディが、コンピューターによるチェスの競技会に出場することになる。試合を見守るサラは、彼の高い能力を評価しつつも、それが悪い結果を招くのではないかと危惧する。競技会場では、サラの過去と密接につながっている男が現れるが、正体は謎だ。
 新たな肉体を得たクロマティはFBIのケスターと名乗り、サラの行方を捜すためにサラの元婚約者・チャーリーの家を訪れる。その頃、捜査を進めていたエリソン捜査官は、ターミネーターとの戦いの残存物を発見していた。

キャスト

●サラ・コナー … レナ・ヘディ
未来から来た抵抗軍の兵士カイル・リース(1984年死亡)と結ばれ、ジョンを出産。
1994年、スカイネットの開発を阻止するため、サイバーダイン社を爆破した際、技術者のマイルズ・ダイソンを殺害したとして、現在、指名手配されている。

●ジョン・コナー … トーマス・デッカー
スカイネットと機械軍が支配する未来で抵抗軍のリーダーとなり、人類の救世主となる運命を背負っている。現在は警察の目を逃れながらもニューメキシコの高校に通い、平和な日常を手に入れたかに見えたが…。

●キャメロン・フィリップス=TOK715型 … サマー・グロー
コナー親子を守るために未来のジョンが派遣した、リプログラムド・ターミネーター。ジョンが転入した高校の生徒として現れる。美少女タイプだが、高い戦闘能力を持つ。

ほか

スタッフ

■脚本
 ナタリー・チャイデス

■監督
 マット・アール・ビーズリー

バックナンバー