ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

第2回 2009年10月24日(土)放送 あらすじ

汝自身を知れ

 2007年にタイムスリップしたサラ(レナ・ヘディ)たちがこの世界で暮らすためには、偽造IDを手に入れなければならない。サラが昔の友だちであるエンリケに連絡を取ろうとすると、キャメロン(サマー・グロー)はもっといい職人がいると言い、未来のジョンが送り込んだ抵抗軍の戦士たちの隠れ家に案内する。その間、ジョン(トーマス・デッカー)は安全のため家で待つように言われたが、サラの元婚約者チャーリー(ディーン・ウィンタース)に会いに出かけてしまう。戻ったジョンは、サラ、キャメロンと共に抵抗軍のアジトに潜入し、自分たちにも仲間がいることを知る。だが、その頃、サラの過去に関係した危険な人物が動き始めていた…。

キャスト

■サラ・コナー(レナ・ヘディ)
未来から来た抵抗軍の兵士カイル・リース(1984年死亡)と結ばれ、ジョンを出産。
1994年、スカイネットの開発を阻止するため、サイバーダイン社を爆破した際、技術者のマイルズ・ダイソンを殺害したとして、現在、指名手配されている。

■ジョン・コナー(トーマス・デッカー)
スカイネットと機械軍が支配する未来で抵抗軍のリーダーとなり、人類の救世主となる運命を背負っている。現在は警察の目を逃れながらもニューメキシコの高校に通い、平和な日常を手に入れたかに見えたが…。

■キャメロン・フィリップス=TOK715型(サマー・グロー)
コナー親子を守るために未来のジョンが派遣した、リプログラムド・ターミネーター。ジョンが転入した高校の生徒として現れる。美少女タイプだが、高い戦闘能力を持つ。

ほか

スタッフ

■脚本
 ジョシュ・フリードマン

■監督
 デヴィッド・ナッター

バックナンバー