ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

第11回 2010年1月9日(土)放送 あらすじ

原子力発電所

 ある情報を手がかりに、サラ・コナーとキャメロンは原子力発電所に潜入する。その頃、高校生活に意味を見出せないサラの息子のジョンは学校をサボり始めるが、新しい友人のライリーには心を開いていく。一方、ハイテク企業、ゼイラ社のCEO、キャサリン・ウィーバーは長年温めてきたプロジェクトに関係する重大なものを手に入れる。

キャスト

●サラ・コナー … レナ・ヘディ
未来から来た抵抗軍の兵士カイル・リース(1984年死亡)と結ばれ、ジョンを出産。
1994年、スカイネットの開発を阻止するため、サイバーダイン社を爆破した際、技術者のマイルズ・ダイソンを殺害したとして、現在、指名手配されている。

●ジョン・コナー … トーマス・デッカー
スカイネットと機械軍が支配する未来で抵抗軍のリーダーとなり、人類の救世主となる運命を背負っている。現在は警察の目を逃れながらもニューメキシコの高校に通い、平和な日常を手に入れたかに見えたが…。

●キャメロン・フィリップス=TOK715型 … サマー・グロー
コナー親子を守るために未来のジョンが派遣した、リプログラムド・ターミネーター。ジョンが転入した高校の生徒として現れる。美少女タイプだが、高い戦闘能力を持つ。

●キャサリン・ウィーバー=T-1001型 … シャーリー・マンソン
ハイテク企業、ゼイラ社のCEO。
しかし、その正体は機械軍のT-1001型ターミネーター。
液体金属でできた身体はあらゆるものに姿を変え、自らの身体を武器に変形させることができる。人工知能「ターク」を使ってスカイネットを作りあげようとし、サラたちの強敵となる。

ほか

スタッフ

■脚本
 ナタリー・チャイデス

■監督
 ジェフリー・ハント

バックナンバー