PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第9回 2012年12月17日(月)放送 あらすじ

最後の戦い~それぞれの思い

究極の魔法瓶は順調に売り上げを伸ばし、金田一二三男(木村拓哉)、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)たちの『ハピネス魔法瓶』は、さらに大きなオフィスに引っ越すことが出来るほどに成長した。しかし、模合と彩矢は新オフィスよりも先に『幸福荘』を出たいと言うのだが、金田一は居心地が良いと離れようとしない。
金田一は、設備投資の礼を言うため広瀬遼一(草刈正雄)を訪ねた。すると、広瀬は事業のことよりも、なぜ広島カープファンになったのかなどと金田一の幼い頃のことを尋ねてくる。疑問に思う金田一に、広瀬は自分もカープのファンなので、今度一緒に観戦に行こうと答えるだけだった。
その頃、大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前修(イッセー尾形)を伴って父・大屋敷巌(中村敦夫)の墓参りをしていた。『ミラクルエレクトロニクス』の改革が成功していることを喜ぶ財前に、統一郎はリストラの続行を命令する。さらに、統一郎は、以前、財前が口にしていた『ハピネス魔法瓶』を叩き潰す方法を直ちに実行するようにとも指図した。
早朝、『幸福荘』の金田一たちが朝食を食べていると、財前がスーツを着た男とともに現れて…。

キャスト

木村拓哉:金田一二三男
中井貴一:模合謙吾

香里奈:二階堂彩矢
藤ヶ谷太輔:榎本小太郎
蓮佛美沙子:広瀬瑤子
升毅:藤沢健
前田旺志郎:鞠丘貫太
田中奏生:鞠丘両太
   ・
中村敦夫(特別出演):大屋敷巌
イッセー尾形:財前修
   ・
夏木マリ:鞠丘一厘
藤木直人:大屋敷統一郎

スタッフ

【プロデューサー】
牧野正
村瀬健

【脚本】
古家和尚

【演出】
平野眞

【制作】
フジテレビ

バックナンバー