PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第7回 2012年12月3日(月)放送 あらすじ

大逆転

金田一二三男(木村拓哉)たちの『ハピネス魔法瓶』が作った“究極の魔法瓶”は返品の山。『幸福荘』の金田一、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)の狭い部屋に押し込まれてしまう。作った分、全てが戻ってきたかと思われたが、彩矢は1個足りない事に気がついた。
次の日、金田一たちは魔法瓶をリサイクルショップに売り払うことに。『幸福荘』に横付けされたリサイクルショップのトラックに魔法瓶を積み込んでいると、金田一に電話がかかってくる。なんとそれは、魔法瓶の注文だった。実は、その日の経済誌に“究極の魔法瓶”の記事が書かれていた。書いたのは、この男が記事にした商品は売れると言われている能見実(香川照之)。その噂通り“究極の魔法瓶”の注文が殺到する。金田一は、この注文をこなすために元『ミラクル魔法瓶』の下で魔法瓶製作に関わっていた工場の社長たちを集めて業務提携を頼み込む。
『ミラクルエレクトロニクス』の大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前修(イッセー尾形)から金田一たちの動きを知らされるが動じない。統一郎は寄せ集めの経営者での金田一たちの計画は必ず破綻すると読んでいた。それでも財前は榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)を呼んで金田一たちを探らせる。
金田一のもとに能見が来た。今回の記事に感謝する金田一に、能見は“一時的な成功は派閥を生み、その結果組織がバラバラになることもある”と忠告するのだが…。

キャスト

木村拓哉:金田一二三男
中井貴一:模合謙吾

香里奈:二階堂彩矢
藤ヶ谷太輔:榎本小太郎
蓮佛美沙子:広瀬瑤子
升毅:藤沢健
前田旺志郎:鞠丘貫太
田中奏生:鞠丘両太

中村敦夫(特別出演):大屋敷巌
イッセー尾形:財前修

夏木マリ:鞠丘一厘
藤木直人:大屋敷統一郎

スタッフ

【プロデューサー】
牧野正
村瀬健

【脚本】
古家和尚

【演出】
平野眞

【制作】
フジテレビ

バックナンバー