PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第8回 2012年12月10日(月)放送 あらすじ

さよなら…そして、ありがとう

『ハピネス魔法瓶』を立ち上げ、オフィスも用意した金田一二三男(木村拓哉)たち。鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)たちもオフィスに来て、模合謙吾(中井貴一)にあきれられながら喜ぶ金田一。だが、そこには二階堂彩矢(香里奈)の姿は無かった。そんなオフィスに辻義人(志賀廣太郎)が訪ねて来る。辻は、古い機械が壊れて魔法瓶の生産が完全にストップしたことを金田一に報告。新しい機械導入にはかなりの資金が必要になる。
金田一は資金援助を広瀬遼一(草刈正雄)に頼む。しかし、広瀬もすぐさま承諾できる金額ではない。だが、広瀬はベトナムの大企業が日本の家電メーカーとの業務提携を模索しているという情報を金田一に与える。さらに広瀬は、もし金田一たちが業務提携できたら協力を惜しまないと告げ、自分の会社が調整役を行っているレセプションパーティーに金田一を招く。また、そのパーティーには大屋敷統一郎(藤木直人)も出席することを教えた。
金田一たちが『幸福荘』に帰ると、彩矢が出て行ったと一厘(夏木マリ)に教えられる。金田一は、すぐに帰ってくると動じない。だがその頃、彩矢は統一郎に『ミラクルエレクトロニクス』で働かないかと誘われていた。

キャスト

木村拓哉:金田一二三男
中井貴一:模合謙吾

香里奈:二階堂彩矢
藤ヶ谷太輔:榎本小太郎
蓮佛美沙子:広瀬瑤子
升毅:藤沢健
前田旺志郎:鞠丘貫太
田中奏生:鞠丘両太

中村敦夫(特別出演):大屋敷巌
イッセー尾形:財前修

夏木マリ:鞠丘一厘
藤木直人:大屋敷統一郎

スタッフ

【プロデューサー】
牧野正
村瀬健

【脚本】
古家和尚

【演出】
金井紘

【制作】
フジテレビ

バックナンバー