PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

第6回 2012年11月26日(月)放送 あらすじ

日本一の貧乏社長、誕生!

金田一二三男(木村拓哉)を広瀬ファンドの社長、広瀬遼一(草刈正雄)が訪ねてきた。名刺をもらった金田一は、広瀬が元恋人の瑤子(蓮佛美沙子)の父親だと気付く。金田一は瑤子と別れたことについて何か言いに来たと思い込む。金田一から瑤子との話を聞いた模合謙吾(中井貴一)と二階堂彩矢(香里奈)も、謝ってしまった方が良いなどとアドバイス。だが、広瀬の目的は別。なんと広瀬は、金田一たちが売っているホットドッグを屋台の権利ごと売って欲しいと言うのだ。金田一はホットドッグを作った藤沢健(升毅)にも相談し、広瀬に権利を売ることにする。
一方、大屋敷統一郎(藤木直人)は社名を『株式会社ミラクル』に変更すると会見し、魔法瓶の製造からは手を引こうとしていた。
無事に権利を譲渡して屋台を手放した金田一は、手に入れた金は自分がもらうと模合と彩矢に宣言。そして統一郎に会いに行った金田一は、魔法瓶事業を止めたことで閉鎖されている工場を借りたいと申し出る。金田一は屋台の権利譲渡で得た金で、自分たちで魔法瓶を作って販売しようと考えていた。

キャスト

木村拓哉:金田一二三男
中井貴一:模合謙吾

香里奈:二階堂彩矢
藤ヶ谷太輔:榎本小太郎
蓮佛美沙子:広瀬瑤子
升毅:藤沢健
前田旺志郎:鞠丘貫太
田中奏生:鞠丘両太
 ・
中村敦夫(特別出演):大屋敷巌
イッセー尾形:財前修
 ・
夏木マリ:鞠丘一厘
藤木直人:大屋敷統一郎

スタッフ

【プロデューサー】
牧野正
村瀬健

【脚本】
古家和尚

【演出】
平野眞

【制作】
フジテレビ

バックナンバー