第4回 2020年8月22日(土)放送 あらすじ

百合亜が選ぶのは家族かそれとも…!?24時間ギリギリの捜査 時を経て蘇る恐怖の瞬間に勝つ

警察に一樹(藤森慎吾)から直接電話がかかってきた。
誘拐した少女の解放条件として、百合亜(桜庭ななみ)と2人きりで会うことを提示する。
永井(青柳翔)と佐緒里(遊井亮子)は不本意ながら百合亜に協力を求めるが、麻美(板谷由夏)は「犯人に再び会わせることはできない」と声を荒らげる。しかし百合亜は心の中で、少女を救うために一樹に会う決意を固めていた。

翌朝、警察とともに一樹から指定されたショッピングモールに向かう前に、百合亜は渉(井上祐貴)のもとを訪れる。後ろめたい思いを抱える渉に対し、百合亜は「次に会ったときは笑ってよ」と笑顔で伝える。その様子に、渉は再び百合亜がどこか遠くへ行ってしまうような雰囲気を感じていた。

いよいよ予定の時刻が近づく。百合亜にGPSを渡した永井は、前夜の取り調べで百合亜を少しでも疑ってしまったことを謝る。それに対し百合亜はきっぱりとした表情で答える。「刑事さんは自分の仕事をしただけ。私も、自分のやるべきことをやる」―――

指定の場所に1人で向かう百合亜。永井、佐緒里ら刑事は遠巻きに百合亜を囲み、万全の態勢を敷いていたが、ふとしたアクシデントで百合亜が警察のモニターの死角に入ってしまう。慌てて永井が現場に駆け付けるが、そこには誰もいなかった。
果たして百合亜の運命は?そして相川家の行く末は?
ラストまで目が離せない、緊張と感動の最終話!

キャスト

桜庭ななみ
青柳翔
遊井亮子
石川瑠華
井上祐貴

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
神保悟志

板谷由夏

スタッフ

【原作】
Based on the original BBC Series "Thirteen", written by Marnie Dickens.

【脚本】
浅野妙子

【音楽】
吉川慶

【主題歌】
「愛錠」LiSA(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
浅野澄美(FCC)

【協力プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)

【演出】
水田成英(FCC)

【制作】
東海テレビ放送
FCC

バックナンバー