第3回 2020年8月15日(土)放送 あらすじ

百合亜の衝撃告白 13年の孤独支えた愛!? 13年間隠した母の秘密 13年前の悲劇を生んだ13歳の情

一樹(藤森慎吾)の自宅から白骨死体が発見された。DNA鑑定により弟の優樹(大窪人衛)の可能性が高いことが分かり、焦る永井(青柳翔)と佐緒里(遊井亮子)は改めて百合亜(桜庭ななみ)に一樹の居場所を聞く。しかしどんな問いかけにも、「分かりません」の一点張り。聴取の進展が見られないことも含め、次第に世間では百合亜を誹謗中傷するネット記事も出回るようになっていた。

そのころ、相川家に不審な配達員から百合亜宛ての封書が届いた。麻美(板谷由夏)と千帆(石川瑠華)はその内容に凍りつく。慌てて警察に届けるが、永井と佐緒里は、封書は一樹が直接届けに来たと直感し、一樹がまだ近くに潜伏している可能性が高いと警戒を強める。

その後の捜査で、百合亜と一樹が一緒に映っている3年前の防犯カメラの映像が見つかった。これまでの百合亜の態度とは違い、恋人同士のように親密な姿が映り永井はショックを受ける。佐緒里は百合亜に一樹との仲を追及、厳しく取り調べをするが、百合亜は取り乱し暴れてしまう。永井はそんな百合亜を抱きしめ、「僕は君の味方だ」とささやくと、百合亜は泣き濡れた目で永井を見つめる。

そのころ、一樹の自宅から血痕が付いた斧が見つかった。斧の柄の部分には、なんと百合亜の血痕が付着していた。優樹は百合亜が殺害したのか?そして一樹との関係は?
かたくなに口を割ろうとしない百合亜のもとに、ある人物が「真実を打ち明けたい」とやってくる…。

キャスト

桜庭ななみ
青柳翔
遊井亮子
石川瑠華
井上祐貴

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
神保悟志

板谷由夏

スタッフ

【原作】
Based on the original BBC Series "Thirteen", written by Marnie Dickens.

【脚本】
浅野妙子

【音楽】
吉川慶

【主題歌】
「愛錠」LiSA(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
浅野澄美(FCC)

【協力プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)

【演出】
水田成英(FCC)

【制作】
東海テレビ放送
FCC

バックナンバー