第1回 2020年8月1日(土)放送 あらすじ

今夜衝撃が走る 13年ぶりに帰った少女 13年の間に一体何が? 13年で崩壊した家族と13歳の恋

憔悴したうつろな表情で、フラフラと道路を歩く若い女性…。
着古したボロボロの衣服で、手首には鎖のちぎれた手錠…。
「…ずっと、監禁されていました」
彼女は13年前、13歳の時から行方不明となっていた相川百合亜(桜庭ななみ)だった。
連絡を受け二人の刑事、永井敏彦(青柳翔)と田辺佐緒里(遊井亮子)が事情聴取を始める。しかし百合亜は、過去を思い出すうちにパニック状態となってしまう。警察は聴取を断念し、百合亜が平静を取り戻せるよう、家族のもとに戻すことを決める。

一方、相川家では、百合亜無事発見の知らせを受け、母・麻美(板谷由夏)と妹の千帆(石川瑠華)が落ち着かない表情で警察からの迎えを待っていた。そこへ父・宗一(神保悟志)がやってくる。百合亜が行方不明となって以降、相川家はそれぞれがすれ違いを繰り返し、宗一は別居状態で家を出ていたのだった。麻美は百合亜に安心して家で過ごせるよう、かつてのように仲が良かった家族を演じてほしいと提案する。ため息をついて渋々承諾する宗一、その様子を冷めた態度で見る千帆。

百合亜の帰宅はたちまちニュースになり、世間の注目を集める。数日後、永井と佐緒里が改めて百合亜に事情聴取をするために相川家を訪れた。しかし犯人の名前も言わず、監禁場所も覚えていないと繰り返す百合亜。
いったい彼女はどんな13年間を過ごしてきたのか…。
「あの子、絶対に何かを隠している」
佐緒里はそう言い切るが、永井は百合亜の本心を測りかねていた。
そんな折、隣の町で一人の少女が行方不明になったという情報が入り……。

百合亜が心の奥底に秘めた思いとは?
第二の事件を起こしたのはいったい誰なのか?
謎が謎を呼ぶ衝撃のクライムサスペンス、開幕!

キャスト

桜庭ななみ
青柳翔
遊井亮子
石川瑠華
井上祐貴

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
神保悟志

板谷由夏

スタッフ

【原作】
Based on the original BBC Series "Thirteen", written by Marnie Dickens.

【脚本】
浅野妙子

【音楽】
吉川慶

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【協力プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)

【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ)
浅野澄美(FCC)

【演出】
水田成英(FCC)

【制作】
東海テレビ放送
FCC

バックナンバー