第10回 2013年6月15日(土)放送 あらすじ

それぞれの秘策!

寿司政を出て行ったはずの沢木(古田新太)と舎弟のヤス(中丸雄一)がふらりと帰ってきた。自分たちがやったことの全てがバレて2人が出て行き、二度と帰ってこないものと半ば思っていた秋子(戸田菜穂)と春子(佐藤めぐみ)は驚きを隠せない。何事もなかったかのように春子をちゃかしながら寝起きしていた寿司政の個室に入り、明日の仕込みだけさせてもらっていいですかと個室から出てくる沢木とヤス。
明日、江戸前の寿司を皆さんに味わってもらうためにと寿司ネタをせっせと仕込む2人に秋子は、自分たちがダマしていたことはわかっているんでしょ?と問いかける。が、沢木は自分が10年前にここを出て行き、寿司政のみんながずっと待ってくれていたテルこと本宮照夫ですと言い張る。本宮照夫は暴力団とつながっていて、いろいろな悪事を働いているから、いずれ2人にも迷惑がかかるからと言う秋子の言葉にも沢木とヤスはおどけたような芝居を見せ、あくまでも自分たちは、テルとその舎弟の胸男だと言い張るのだった。
早朝、秋子と春子の部屋の電気が消えていることを確認した沢木とヤスは、個室で打合せをはじめる。地図をひろげ、高級マンションの写真の数々をながめるなどしてセキュリティー情報などを確認しあう2人。このマンションをターゲットに、盗みに入る計画を立て始める2人。そのマンションというのが実は…。

キャスト

沢木裕次郎…古田新太
川村靖…中丸雄一
大友秋子…戸田菜穂
大友春子…佐藤めぐみ
待場順平…木村了
碓井幸…三倉佳奈
広岡公…阪田マサノブ
桃山エリカ…ICONIQ
藤原源太…大河内浩
藤原セツコ…石田えり

スタッフ

【脚本】
宅間孝行

【演出】
森脇智延

【プロデュース】
関口大輔
古郡真也

【音楽】
白石めぐみ

バックナンバー