第1回 2013年4月13日(土)放送 あらすじ

泥棒来たー!

コソ泥の沢木裕次郎(古田新太)とその舎弟、通称ヤスこと川村靖(中丸雄一)は蔵前にある寿司屋・寿司政に忍び込む。お目当ての風鈴を探し回っていると店内の個室で、沢木は藤原源太(大河内浩)に出くわし、殴られ卒倒。後を追うようにヤスも頭を殴られ気絶してしまう。
その日の午後、寿司政の次女、大友春子(佐藤めぐみ)はくす玉を作っていた。そのくす玉を持ち長女、秋子(戸田菜穂)の部屋を訪れるが、秋子はあまり元気がない。
店内では従業員の待場順平(木村了)が掃除中。春子がくす玉の飾り付けに店内に現れるとそこに隣の藤の湯の女将で源太の妻の藤原セツコ(石田えり)がやってくる。春子、順平、セツコの3人はムームーとネグリジェに着替えさせられ、いまだに寝ている沢木とヤスが起きるのを待ちながら、なぜだか宴会の準備を進めていた。
そこにハセガワフラワーのバイト碓井幸(三倉佳奈)が社長からの贈り物といって花を届けにやってくる。テルが帰ってきたお祝いだという。3人が準備している宴会はテルの歓迎会で、沢木はテルという人物に勘違いされているよう。
そこへ沢木とヤスが起きてくる。昨夜の記憶は2人ともはっきりしない。くす玉を割って「テルちゃん、お帰り!」と2人を大歓迎する春子と順平とセツコ。ワケのわからない沢木とヤスだったが、やがて沢木が自分のことをテルという人物と勘違いしているらしい3人に話を合わせはじめて…。

キャスト

沢木裕次郎…古田新太
川村靖…中丸雄一
大友秋子…戸田菜穂
大友春子…佐藤めぐみ
待場順平…木村了
碓井幸…三倉佳奈
広岡公…阪田マサノブ
桃山エリカ…ICONIQ
藤原源太…大河内浩
藤原セツコ…石田えり

スタッフ

【脚本】
宅間孝行

【演出】
宅間孝行

【プロデュース】
関口大輔
古郡真也

【音楽】
白石めぐみ

バックナンバー