明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~

第44回 2015年7月30日(木)放送 あらすじ

律(高杉真宙)が真也(河井青葉)を訪ねるとそこにはもう真也の姿はなかった。「律、生まれてきて幸せだった?」そんな想いをしたためた律への手紙と、路加(山口祐輝)が大切にしている銀のスプーンを残し、真也は消息を絶つ。勝手にいなくなってしまった真也を想い、悔しさで慟哭する律。隆(和田聰宏)も行方を探すが、手掛かりはつかめずにいて…。
「真也がいなくなったことを隠し続けていると、路加は周りの人間を信じられなくなってしまうのではないか」斎木(尾関陸)の言葉はもっともだった。だが、どう伝えればいいのか…。律は隆の家にいる路加に会いに行くが、大喜びで出迎える路加の姿に苦しくなる。それでも伝えなければいけない…。
「路加…ひとつだけ聞いてもいいかな?」律は今から自分がすることが、誰かを傷つけてしまうかもしれないと理解していた。しかし、それでも路加のためにやらなければいけない…、入院を控えている恭子(富田靖子)に電話でそう伝えると、恭子は優しく息子の背中を押す。「何があってもお母さんは律の味方だから」電話を切った律は、覚悟の目で路加を見つめ…。

キャスト

早川律: 高杉真宙
早川恭子: 富田靖子
花山大輔: 山田純大
雨宮真也: 河井青葉
鈴井環: 岩田さゆり
茂木和彦: 木本武宏

早川調: 前田旺志郎
早川奏: 田附未衣愛
雨宮路加: 山口祐輝

一柳隆: 和田聰宏
鈴井みつ子: 芳本美代子
小川絹江: 藤田弓子

ほか

スタッフ

【原作】
『銀のスプーン』小沢真理(講談社「Kiss」連載中)

【脚本】
森山あけみ

【演出】
金子与志一

【プロデュース】
松本圭右(東海テレビ)
西麻美(松竹)
原克子(松竹)
竹内絵唱(松竹)

【音楽】
市川淳

【主題歌】
高橋優「おかえり」(ワーナーミュージック・ジャパン)

【制作著作】
松竹株式会社

【制作】
東海テレビ

バックナンバー