明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~

第43回 2015年7月29日(水)放送 あらすじ

路加(山口祐輝)の問題で悩みながらも、今は家族のことに専念しようとする律(高杉真宙)。そんな律を見た恭子(富田靖子)は真也(河井青葉)に会いに行く。
「律はずっと知りたがってるの。あなたが自分を愛してくれていたのかどうかを…」恭子は真也にそう告げ、律にも路加にも自分の正直な気持ちを伝えてほしいと頼む。伝えられる時に伝えないときっと後悔するから、と。それは病気が再発した恭子にとって自分自身への言葉でもあった。
早川家では、奏(田附未衣愛)の提案で、家族みんなの新しいレシピノートを作ることに。それはピンク色の表紙で、二つの四葉のクローバーのシールが貼られたノートだった。料理を通じてこれからも色々な思い出を家族で作っていこうという、妹の精一杯のメッセージを感じた律。恭子もまた、まだ見ぬ未来への希望をそこに見出す。
自分たち家族のように、路加は真也とこれからもつながっていられるのだろうか…。もう一度だけ、真也のマンションを訪れようとする律。すると、そこに隆(和田聰宏)から思いもよらぬ電話がかかってきて…。

キャスト

早川律: 高杉真宙
早川恭子: 富田靖子
花山大輔: 山田純大
雨宮真也: 河井青葉
鈴井環: 岩田さゆり
茂木和彦: 木本武宏

早川調: 前田旺志郎
早川奏: 田附未衣愛
雨宮路加: 山口祐輝

一柳隆: 和田聰宏
鈴井みつ子: 芳本美代子
小川絹江: 藤田弓子

ほか

スタッフ

【原作】
『銀のスプーン』小沢真理(講談社「Kiss」連載中)

【脚本】
森山あけみ

【演出】
金子与志一

【プロデュース】
松本圭右(東海テレビ)
西麻美(松竹)
原克子(松竹)
竹内絵唱(松竹)

【音楽】
市川淳

【主題歌】
高橋優「おかえり」(ワーナーミュージック・ジャパン)

【制作著作】
松竹株式会社

【制作】
東海テレビ

バックナンバー