明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~

第40回 2015年7月24日(金)放送 あらすじ

一柳家に少しずつ慣れさせるため、路加(山口祐輝)を隆(和田聰宏)のもとへ連れて行くと言う真也(河井青葉)。路加と真也のことが心配な律(高杉真宙)は、自分もついて行くことに。隆と志穂(小野真弓)と楽しそうに過ごす路加の姿を見た真也。そのつらそうな姿に律もまた苦しんで…。
帰宅後、律は恭子(富田靖子)に対して誰も傷つかない方法はないだろうかと相談する。大事なものを守るためには誰かが傷つかなければならないこともある、と言った真也の心情は分かるものの、それでももっと他に方法があるはずだ、と。何を選んでも誰かが傷ついてしまう問題に、恭子もまた答えを出せず…。
真也は、次の日曜日から隆のもとに路加を預けることを決める。これ以上、自分だけが排除された温かな家族を見ることに耐えられなかったのだった。勤め先のクラブを1週間休み、路加との最後の思い出を作ることにする真也。路加はそうとは知らず、ただただ真也と一緒にいられることを喜んでいて…。
そんな中、恭子の定期健診の結果が出る。

キャスト

早川律: 高杉真宙
早川恭子: 富田靖子
花山大輔: 山田純大
雨宮真也: 河井青葉
鈴井環: 岩田さゆり
茂木和彦: 木本武宏

早川調: 前田旺志郎
早川奏: 田附未衣愛
雨宮路加: 山口祐輝

一柳隆: 和田聰宏
鈴井みつ子: 芳本美代子
小川絹江: 藤田弓子

ほか

スタッフ

【原作】
『銀のスプーン』小沢真理(講談社「Kiss」連載中)

【脚本】
藤本明里

【演出】
金子与志一

【プロデュース】
松本圭右(東海テレビ)
西麻美(松竹)
原克子(松竹)
竹内絵唱(松竹)

【音楽】
市川淳

【主題歌】
高橋優「おかえり」(ワーナーミュージック・ジャパン)

【制作著作】
松竹株式会社

【制作】
東海テレビ

バックナンバー