第5回 2013年8月5日(月)放送 あらすじ

友情と恋…あなたはどちらを選びますか?

朝日(山下智久)といい雰囲気になっている波奈江(戸田恵梨香)は、夏希(香里奈)の前でもにやにやしてしまう。朝日と波奈江の進展具合が気になる夏希は、ふたりは付き合っているのか、と波奈江に聞く。曖昧に答える波奈江に夏希は、少しは光(窪田正孝)とあおい(山本美月)を見習ったらどうか、とハッパをかける。波奈江にフラれた光は、あおいと付き合うことになったのだ。そんな突然の展開に、孝至(勝地涼)や賢二(高橋克典)も驚きを隠せないでいた。
そんな折、カフェ&バー「港区」に、波奈江の父の和泉(渡辺哲)がやってくる。酒造会社の社長なのに酒に弱い和泉は、酒を飲むと机に突っ伏して寝てしまう。朝日や夏希が様子を見ていると、波奈江が迎えにやってきた。起き出した和泉は、朝日に香澄(長澤まさみ)がモデルになっているビールの看板を外してもいいのか、と意思確認をする。
波奈江と和泉を送り出した後、夏希は朝日に、もうすぐ開催される花火大会の日に波奈江に告白しろ、そうしないと恋愛請負人として波奈江に雇われている自分の立場がない、などと急き立てる。それを聞いた朝日は、人のこともいいが、夏希に気になる男性はいないのか、と聞き…。夏希は自分の朝日への思いをとめられなくなっていた。

キャスト

【キャスト】
山下智久 三厨朝日
香里奈 千代原夏希
戸田恵梨香 谷山波奈江
勝地涼 矢井野孝至
窪田正孝 桐畑光
佐藤勝利Sexy Zone) 谷山駿
山本美月 堀切あおい
千葉雄大 米田春夫
橋本奈々未(乃木坂46) 石狩清子
中条あやみ 一瀬麻美
長澤まさみ 一倉香澄
板谷由夏 下嶋勢津子
高橋克典 下嶋賢二

渡辺哲 谷山和泉

スタッフ

【脚本】
金子茂樹

【演出】
金井紘

【プロデュース】
村瀬健

【音楽】
岩崎太整
高見優

【制作】
フジテレビドラマ制作部

バックナンバー