SUMMER NUDE

第2回 2013年7月15日(月)放送 あらすじ

海の日15分拡大SP・片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙

朝日(山下智久)は、3年前に自分のもとを去った恋人の香澄(長澤まさみ)を忘れられず香澄がモデルになっている看板への挨拶も続けていた。
勢津子(板谷由夏)の代わりに海の家「青山」で働くことになった夏希(香里奈)は、波奈江(戸田恵梨香)の自宅を出て、カフェ&バー「港区」のそばの倉庫のような部屋に住むことを決める。
朝日が勤める写真館にやってきた波奈江は、朝日に履歴書に貼る証明写真を撮ってくれと頼むが断られてしまう。小南(斉木しげる)は、自分が撮ってやると言うが、波奈江はそれでは意味がないと答える。波奈江は20歳になったら朝日に写真を撮ってもらうという約束をしていたが、それから5年経った今も約束は果たされていなかった。
夏希が「港区」で仕込みをする間、朝日が撮影したアルバムをめくっていた賢二(高橋克典)と孝至(勝地涼)は、波奈江が言うようにそこに波奈江の写真だけがないことに驚く。
そんな日の夜、朝日は光(窪田正孝)が勤めるレンタルビデオ店に来て、いつもようにDVDの延滞料金を支払った。3年前、香澄と見る約束をしたDVDを延滞料金を払いながら借り続けているのだ。
別の日、朝日と浜辺にいた夏希は、カメラを手にした朝日になぜ波奈江を撮ってやらないのか、と聞く。たまたまだ、とはぐらかす朝日に、自分は波奈江を応援すると約束している、香澄のことは早く忘れたほうがいい、と言う夏希。そんな夏希に朝日は…。

キャスト

【キャスト】
山下智久 三厨朝日
香里奈 千代原夏希
戸田恵梨香 谷山波奈江
勝地涼 矢井野孝至
窪田正孝 桐畑光
佐藤勝利Sexy Zone) 谷山駿
山本美月 堀切あおい
千葉雄大 米田春夫
橋本奈々未(乃木坂46) 石狩清子
中条あやみ 一瀬麻美
長澤まさみ 一倉香澄
板谷由夏 下嶋勢津子
高橋克典 下嶋賢二

スタッフ

【脚本】
金子茂樹

【演出】
石井祐介

【プロデュース】
村瀬健

【音楽】
岩崎太整
高見優

【制作】
フジテレビドラマ制作部

オススメ番組