第8回 2013年8月26日(月)放送 あらすじ

好きになってるじゃん、俺

朝日(山下智久)のもとを旧友の山田始が訪ねてくる。始は、東京で活躍する売れっ子カメラマンで朝日の専門学校時代の同級生だった。始は、世界的なファッションブランドのポスターを撮影するカメラマンに、日本人で初めて抜てきされたという。
次の撮影の下見も兼ねてみさき市にやってきた始を、波奈江(戸田恵梨香)や孝至(勝地涼)は質問攻めにする。
夏希(香里奈)は、新しい店にも慣れ、店長の影山(中村俊介)らともいい関係を築きつつあった。
一方、朝日に面接用の写真を撮ってもらい、就職活動を始めた波奈江は、苦戦を続けていた。駿(佐藤勝利)は落ち込む波奈江に、実務経験がないから雇われないのだろう、と痛烈な言葉をぶつける。
東京でアシスタントディレクターとして働き始めた光(窪田正孝)は、慣れない撮影現場で修行する日々を送っていた。
そんな折、始は朝日に、このまま写真館に残るつもりなのか、と聞く。朝日がそうだと答えると、学生時代、卒業式の日に自分と交わした約束はどうしたのか、と迫りカメラマンとしての腕を買っている朝日の活躍を期待して待っているのだ、と明かした。
その夜、朝日は夏希に電話をし、学生時代の友人に痛いことを言われた、と報告。その後、ふたりはテンポのいいおしゃべりを続け…。

キャスト

【キャスト】
山下智久 三厨朝日
香里奈 千代原夏希
戸田恵梨香 谷山波奈江
勝地涼 矢井野孝至
窪田正孝 桐畑光
佐藤勝利Sexy Zone) 谷山駿
山本美月 堀切あおい
千葉雄大 米田春夫
橋本奈々未(乃木坂46) 石狩清子
中条あやみ 一瀬麻美
板谷由夏 下嶋勢津子
高橋克典 下嶋賢二

スタッフ

【脚本】
金子茂樹

【演出】
金井紘

【プロデュース】
村瀬健

【音楽】
岩崎太整
高見優

【制作】
フジテレビドラマ制作部

バックナンバー