NONFIX過去放送した番組

取材日記(2)

2002年2月6日 水曜日

うっ・・・眼が覚めたらお昼だった。
昨晩K氏とは「食事か買い物にでも行きましょうか」と言ったものの、まだホテルの部屋に居るのかどうか?
部屋のドアをノックしても返答無し・・・。どうやら既に外出してしまった様だ。
1人サンタモニカのビーチまで車を走らせ、ベンチに腰掛けながら今回L.A.で取材ができなかったOZZYとSharon、それとZakk のインタビュースケジュールの調整と成田から大阪までのエアー・チケットを予約し、ぼーっと海を眺めていたら1時間程居眠りしてしまった。
Van Nuysのオフィスへと引き返しJさんと事務作業をし、借りていた照明機材の返却を終えた時は既に夕闇が。
オフィスのスタッフとK氏の帰りを待っていたがなかなか帰ってこず、夜の9時を過ぎやっと戻ってきたので、早速「お疲れ様夕食会」をするため近所の韓国料理屋さんでコリアンフードに舌鼓。
その後ホテルに戻り帰国準備を済ませ、何かと心の支えになってくれた友人のHさんにメールを書きながら眠りに・・・。



2002年2月7日 木曜日

帰国日。
まだ取材が終わったわけではないが、日本を出発した頃の不安は今はそれ程でもない。
ホテルから一路空港へ向かい、借りていたレンタカー屋さんで車の返却を済ませ、見送りに来てくれたJさんの車で空港まで送って頂いた。
Jさんと慌ただしくお別れをし、チェックインを済ませ搭乗口へ向かったのだが、ここでちょっとした社会現象に遭遇!
何となく予感はしていたものの、アメリカ・テロの影響か、手荷物検査で靴まで脱がされてしまい、かなりドキドキしたが無事通過。
K氏も私も機内映画を散々見ながら2月8日午後6時過ぎ、成田空港へ到着。
空港でK氏とお別れをし、私はそのまま大阪へと向かった。
そう!今日からOZZYの来日公演なのだ!!
到着時間が夕方だったため初日の公演は見る事ができないので、おとなしくホテルで1泊。