フジテレビのCSR活動

2019年度活動報告

2019年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2019年度 番組の連動トピックスミニ番組「環境クライシス」を放送
2019年度 番組との連動トピックス

ミニ番組「環境クライシス」を放送

[2020年3月16日更新分]

ミニ番組「環境クライシス」を放送

今や世界的な問題となっている気候変動による異常気象。
日本も例外ではありません。土砂災害などによって美しい景観は失われ、野生動物や昆虫は姿を消し、生態系にも悪影響が出始めています。次世代に受け継ぐべき日本の風景を記録し続けているプロフェッショナルたちは、この環境の変化に以前から気が付いていました。

ミニ番組「環境クライシス」(2020年1月~3月 毎週火曜 22:54-23:00 関東ローカルで放送)では、そうしたプロフェッショナルたちと共に次代に受け継ぐべき日本の風景を探訪するとともに、目の前に起きている気候変動、そして、未来へのリスクを提唱。
「環境の危機」は、今、我々のすぐ身近で起きています。

写真家 中西敏貴

次世代のために我々がなすべきことは何なのか。
プロフェッショナルたちが切り取った美しい映像をご紹介するとともに、番組を通じて改めてこれらを未来に残すために今私たちは何をしたらいいのか、考えていただけるきっかけになればと思います。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.