フジテレビのCSR活動

2018年度活動報告

2018年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2018年度 社会のためにトピックス目黒区目黒かえで保育園で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
社会のためにトピックス

目黒区目黒かえで保育園で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2018年12月19日更新分]

ハロー!どっこくん。 10月31日 東京都目黒区で食育イベントを実施しました!

10月31日、目黒区目黒かえで保育園で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催しました。
今回の先生は藤井弘輝アナウンサー。

フジテレビのキャラクター・ラフくんも登場!
どっこくん体操の予習は完璧で、みんなの体操は素晴らしかったです!!

フジテレビ 藤井弘輝アナウンサーからのメッセージ


今回は目黒かえで保育園で出前授業を行いました。非常に綺麗な園で、木の匂いがなんとも心地が良い・・・
私たちが教えているこの「どっこくん」を通して、子どもたちには正しく元気に成長していただけたらなと思っています。最近では園児でもトイレに行くのが恥ずかしく、便秘になってしまう子もいるようです。小学生になったらますます恥ずかしくなってしまう(私も昔を振り返ってみれば恥ずかしがっていたかも・・・)素敵な人になってもらうためにも、楽しく分かりやすく自分たちの身体について知ってほしいと思いながら私はこの出前授業を行っています。

みんながこれからも「どっこくん」とずっと仲良くしてくれますように・・・

文:藤井弘輝(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.