フジテレビのCSR活動

2018年度活動報告

2018年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2018年度 社会のためにトピックス千葉県船橋市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
社会のためにトピックス

千葉県船橋市で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2018年8月22日更新分]

ハロー!どっこくん。 2018年7月18日 千葉県船橋市で食育イベントを実施しました!

7月18日、千葉県船橋市のグローバルキッズコトニア西船橋園で食育出前授業『ハロー!どっこくん』を開催しました。

今回の先生は大川立樹アナウンサー杉原千尋アナウンサーの2人の新人アナウンサーでした。

フジテレビのキャラクター・ラフくんも登場し、みんなで大喜び。
連日の猛暑(!)に負けないくらい元気なお友達と楽しい時間を過ごしました。

フジテレビ 大川立樹アナウンサーからのメッセージ


こんにちは!新人アナウンサーの大川立樹です。
今回は、グローバルキッズコトニア西船橋園にお邪魔しました。

うんちや、食生活についてのお勉強をしました。皆さん元気いっぱいで、質問したら手をあげて大きな声で答えてくれました!!


どっこくん体操も覚えてくれていて、楽しく明るく勉強できました!!

私も負けないように、元気よくお仕事に取り組んでいきます。ありがとうございました!!!


文:大川立樹(フジテレビ アナウンサー)

フジテレビ 杉原千尋アナウンサーからのメッセージ


西船橋園に行き、沢山の子どもたちと触れ合うことができました。
食育を一緒に勉強していく中で、うんちは汚いものではないということを知ってほしいと思います。

ラフくんと一緒に楽しく踊る子どもたちの姿を見て、元気をもらいました!また、西船橋園の皆さんから素敵なプレゼントを頂き嬉しかったです! ありがとうございました。

文:杉原千尋(フジテレビ アナウンサー)

かわいい賞状を頂きました、ありがとうございました!
また、園長先生から翌日以下のようなうれしいご連絡を
頂きました。
「いつも、便が出ずに苦しがっていた子が今日は、
 食事後出た!と嬉しそうに報告にも来てくれました。
 どっこくん体操、続けていきたいと思います。」

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.