フジテレビのCSR活動

2017年度活動報告

2017年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2017年度 社会のためにトピックス東京都江戸川区で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催
2017年度 社会のためにトピックス

東京都江戸川区で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催

[2018年2月16日更新分]

ハロー!どっこくん。 2018年1月16日 東京都江戸川区で食育イベントを実施しました!


1月16日、東京都江戸川区の江戸川白百合幼稚園で食育出前授業『ハロー!どっこくん。』を開催しました。

今回の先生は安宅晃樹アナウンサー
元気いっぱいの子どもたちと楽しい時間を過ごしました。

フジテレビ 安宅晃樹アナウンサーからのメッセージ

今回向かったのは、江戸川区にある江戸川白百合幼稚園。
前回は先輩の田淵アナと一緒だったので、一人での『どっこくん』デビューに少し緊張していました。


幼稚園に到着すると、なんとも趣きのある木造の建物ではありませんか。
園内の床や階段などあらゆる施設が木で、昔ながらの木の温かみのある雰囲気..

この日は、外のポカポカ陽気も相まって園児たちはみんな元気いっぱい!
なんと、みんな半袖です!!びっくり!!!
総勢70人の元気いっぱいな園児が参加してくれました。


紙芝居を始めると、みんな食い入るように聞いてくれて...「この野菜どこにあるでしょう?」と問いかけると、「はいっ!はいっ!」と競うように手を挙げてくれました。
“コゴミ”など大人でも難しい野菜も、なんなく答えてくれるみんな、さすがです!


その後、『どっこくん体操』と『ピーヒャラダンス』を一緒に踊ったのですが、難しい振付けもなんのその!完璧に踊ってくれました!!

最後は、ラフくんと一緒に写真を撮り、一人一人とハイタッチをしてお別れ。
ハイタッチも元気いっぱいで右手を通して70人分のパワーをもらえたようでした。

江戸川白百合幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました。
ちゃんと好き嫌いなくご飯を食べて大きくなってください!

文:安宅晃樹(フジテレビ アナウンサー)

『ハロー!どっこくん。』HPはこちら!

食育出前授業『ハロー!どっこくん。』過去の活動はこちら!

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.