第3回 2017年6月17日(土)放送 あらすじ

嵐の夜に動き出す運命…ラスト1カットに走る戦慄

帆花(大友花恋)の恋人への一途な想いは、18年間心の奥底に閉じ込めていた気持ちを衣香(石田ひかり)に思い出させた。屋根裏で見つめ合う二人。しかし、瀬野(今井翼)は「地獄に堕ちる覚悟はあるのか?」と問いかけ、衣香は答えに窮する。5歳のときに母親が愛人と駆け落ちした記憶を思い出し、子供たちにもあの時の自分と同じ気持ちを抱かせてしまうと、思いとどまるのだった。
休日のある日、千鶴子(高畑淳子)が衣香に虐待をしていないかと聞く。勇人(髙橋楓翔)の腕の痣を見たのだという。母親として気づかないのも虐待と同じだと言われた衣香は、勇人の部屋で大量のゲームソフトがあるのを見つけ、勇人を問い詰めた。しかし、勇人は激しい口調で衣香を突き放して…。
後日、衣香は優等生風の男子生徒たちに勇人がいじめられているところを目撃。勇人は彼らに強要され、ゲームソフトを万引きしてネットで売っていたのだった。衣香は、男子生徒たちを一喝し、誠(勝村政信)にも相談するが、よくある男の子の世界だからと相手にしてくれない。
結局、勇人を助けたのは瀬野だった。感謝しながらも、母親として生きる覚悟を決めたと話す衣香の前から、瀬野は姿を消した。
心に穴の開いた衣香のもとに再度、刑事の和田(松澤一之)が訪れる。和田は、殺された井沢と瀬野の関係について話す。瀬野が18年前消えた真相を知った衣香は、想いを押さえられず、瀬野の行方を追って家を飛び出すのだった…。

キャスト

西條衣香: 石田ひかり
瀬野樹: 今井翼

菅沼杏子: 三浦理恵子
和田佑一: 松澤一之
西條帆花: 大友花恋
西條勇人: 髙橋楓翔
金子晃: 速田隆成

西條誠: 勝村政信
西條千鶴子: 高畑淳子

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
旺季志ずか

【音楽】
平井真美子

【主題歌】
BoA「Right Here,Right Everywhere」(avex trax)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
渡辺良介(大映テレビ)
熊谷理恵(大映テレビ)

【監督】
川村泰祐

【制作著作】
大映テレビ株式会社

【制作】
東海テレビ放送

バックナンバー