第2回 2017年6月10日(土)放送 あらすじ

恋人は殺人犯 ママは不感症?娘に嫉妬した母は…姑の謎

18年前、自分に乱暴した男が殺されたことを知り、動揺する衣香(石田ひかり)。しかも男は衣香の載った雑誌の切り抜きを持っていたという。当時彼女を助けてくれた元恋人・瀬野(今井翼)が突然現れたのは果たして偶然なのか?
西條家の屋根裏に棲みついた瀬野は、西條家の様子を覗き見しつつ、しばしば降りてきては衣香の前に現れた。衣香はそんな状況に、今までの満たされない想いを抱えた生活とは何かが違う高揚感のようなものを感じていた。
翌日、友人の杏子(三浦理恵子)が衣香を訪ねてきた。杏子は三億円もの保険金を受け取る予定の千鶴子(高畑淳子)に、保険会社が殺人の疑いをかけ調査をしていると話した。
一方夫の誠(勝村政信)が、誕生日のお祝いを反故にした罪滅ぼしに外食に誘ってくれた。家族揃ってのお祝いと、これからはもっと家族との時間を大切にするという誠の言葉から家族の大切さを再認識した衣香は、屋根裏に上がり、瀬野に出て行くよう諭す。
すると瀬野は、そんなに家族が大切なら見なきゃならないモノがあると言い…。
瀬野に渡された一枚のショップカードを手に、ある店に行った衣香は、帆花(大友花恋)がセクシーなドレスを着て働いているのを見て愕然とする。帆花は愛する恋人の夢を支えるためにキャバクラで働いていると話し、本気で人を愛したことがないママには私の気持ちがわからないと反発した。帆花のことを誠には話せず、結局、瀬野に相談する衣香。
瀬野は衣香の頼みなら何でもすると、ある行動に出る。
そして、娘の本気で人を愛する姿を目の当たりにした衣香は、18年間心の奥底に閉じ込めていたある願いを思い出す―――

キャスト

西條衣香: 石田ひかり
瀬野樹: 今井翼

菅沼杏子: 三浦理恵子
西條帆花: 大友花恋
西條勇人: 髙橋楓翔
金子晃: 速田隆成

西條誠: 勝村政信
西條千鶴子: 高畑淳子

スタッフ

【企画】
横田誠(東海テレビ)

【脚本】
旺季志ずか

【音楽】
平井真美子

【主題歌】
BoA「Right Here,Right Everywhere」(avex trax)

【プロデュース】
後藤勝利(東海テレビ)
渡辺良介(大映テレビ)
熊谷理恵(大映テレビ)

【監督】
中田秀夫

【制作著作】
大映テレビ株式会社

【制作】
東海テレビ放送

バックナンバー