TWO WEEKS

第5回 2019年8月13日(火)放送 あらすじ

因縁の男と直接対決 複雑に絡む三角関係

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪(えんざい)を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

キャスト

三浦春馬
芳根京子
比嘉愛未
三浦貴大
稲垣来泉(子役)
近藤公園
鈴木仁
バッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)

磯村勇斗
原沙知絵
池田鉄洋

高嶋政伸
黒木瞳
ほか

スタッフ

【原作】
『TWO WEEKS』((C)MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)

【脚本】
山浦雅大

【音楽】
木村秀彬

【主題歌】
三浦春馬「Fight for your heart」(A-Sketch)

【プロデュース】
岡光寛子(関西テレビ)
白石裕菜(ホリプロ)
平部隆明(ホリプロ)

【演出】
本橋圭太
木内健人

【制作協力】
ホリプロ

【制作著作】
関西テレビ

オススメ番組