第8回 2004年12月4日(土)放送 あらすじ

#8 ただひとつの愛

【天国の階段】#8『ただひとつの愛』
 チスは今年の企画商品として2つのマフラーをファスナーで1つにつなげる商品を提案。しかしソンジュは「人を好きになったことはないのか?」と言って明日までに考え直すよう命令。ソンジュは明日できていなければ考えると答える。一方、チスは暖房の効かない深夜のオフィスで企画商品のコンセプトを考え中。眠ってしまい目を覚ますとソンジュのコートがかけられている。それを返しにソンジュのオフィスへ行くとソンジュはソファで寝ている。彼にコートをかけ、戻ろうとしたところを足首をつかまれ夜食に誘われる。2人はメリーゴーランドの前でピザを食べる。戻る途中、ソンジュが近道だからと言ってアイスリンクへ。そのうち子供時代に浜辺でしたようにリンクでふざけあう。ソンジュはチョンソにもらった帽子をかぶってみせ「世界に1つだけのもの」をコンセプトに考えてみるよう提案。その後仕事に励むチス。
 翌朝、夜光色の糸を使って1つ1つ違った質感を出すマフラーを発表。ソンジュのOKが出る。チョルスは壁画が完成したら婚約指輪をもらう前に真実をチスに話そうと考える。作業場に弁当を持ってきたチスとチョルスがふざけているところをソンジュがモノレールから目撃。婚約指輪を見に行こうと誘うユリを冷たくあしらう。ユリはチスに企画商品用の糸を後で宝石店まで持ってきて見せるように命令。店にやってきたチスをユリは「せっかちね」と笑う。ソンジュにチョルスの指輪を買うように勧められ買ってしまうチス。ピルスはチョルスが描いた絵(有名な画家の模写)をこっそり売って金を作る。ごちそうを用意しているところへチスも帰宅。婚約指輪を見つけられ、チスはピルスにも祝福される。
 翌朝、ソンジュはチスとチョルスが夜にギャラリーに出かける予定を話しているのを聞きつける。会社の終業間際にソンジュの呼びかけでブランド開発室全体の飲み会が決定。忘年会も兼ねることになり二次会まで突入。チスはチョルスに電話するがギャラリーに入る際に携帯を切ってしまっている。ユリは一緒に来ていたがミン会長から呼び出され不安に思いながらも店を後にする。二次会はクラブで踊り、そのあとはゲーム。ソンジュと組まされるチス。テーブルの上で回したビンが止まった時、口が向いてる所に座っている人は一気飲みするかパートナーとディープキスをするというルール。チスが当たってしまうがチスは酒が飲めない。でもキスするわけにいかないので飲もうとするとそのグラスを奪ってソンジュが2人分飲む。次はソンジュが当たる。再びソンジュが2人分飲むが今度は咳き込む。ミン会長に呼び出されたユリはチョルスのいるギャラリーへ。チョルスはそこで自分の模写した作品が本物として飾られてるのを発見して呆然。ユリたちが来たのに気づき反射的に身を隠すがユリはチョルスがいることに気付く。

キャスト

【天国の階段】
■キャスト
ハン・ジョンソ(=チョンソ、キム・ジス、チス)
 … チェ・ジウ(声:田中美里)
チャ・ソンジュ
 … グォン・サンウ(声:真殿光昭)
ハン・テファ
 … シン・ヒョンジュン(声:山野井 仁)
ハン・ユリ
 … キム・テヒ(声:石塚理恵)
チェヒ
 … キム・ジ・ヘ(声:出口佳代)
テ・ミラ
 … リ・フィヒャン(声:唐沢 潤)
ハン教授
 … ハ・ジェヨン(声:宝亀克寿)
チャン理事
 … イ・ハン・ウ(声:白熊寛嗣)
【韓タメ!】
■MC
 佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
 ハ・ジウン (韓国文化放送アナウンサー)

スタッフ

【天国の階段】
■脚本
 パク・ヘギョン
■音楽
 チェ・ギョンシク
■企画
 ク・ボングン
■演出
 イ・ジャンス
■制作
 SBS
■日本語版制作
 BSフジ

【韓タメ!】
■プロデューサー
 日向栄二

バックナンバー