第3回 2015年10月24日(土)放送 あらすじ

クマ最後の約束

山瀬和子(森川葵)と冬野唯志(平岡祐太)は、高井塾の裏口入学の証拠が隠されたUSBを探すために高井塾に潜入。そこに大橋正(松尾諭)と吉住浩介(小柳友)がやってきた。2人はとっさに隠れたが、放置されたままのクマの天野康雄(哀川翔)は大橋たちに持っていかれてしまう。困った和子は、偶然を装ってビルの外に出た大橋たちに声をかけるが、以前ついたうそがバレていて逆に追い詰められる結果に。
なんとか逃げ切り、旅館の一室で極秘捜査会議を開くことにするが、和子は康雄の伝言とうそをついてさっさと冬野を帰らせるとくつろいでしまう。翌日、康雄の指示で高井夫妻が亡くなったマリーナにやってきた和子と康雄は、ある物をみつける…。
再び陸(五十嵐陽向)の入院する病院にやってきた和子と冬野は、陸がやたらクマのお尻を触ることを発見する。聞けば康雄も下腹部に違和感があるという。クマの尻部分にUSBが隠されている可能性が高いと、2人はクマを連れて帰る。
旅館に戻ってきた和子と冬野は、クマの尻部分を開いてみることにする。康雄も覚悟を決め、いざ“手術”を行おうとするが、クマが何者かに持ち去られてしまい…。

キャスト

スタッフ

【原作】
加藤実秋「アー・ユー・テディ?」(PHP文芸文庫)

【脚本】
大北はるか
阿久津朋子

【プロデュース】
高田雄貴

【演出】
西坂瑞城
田中峰弥

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー