第2回 2015年10月17日(土)放送 あらすじ

クマ最大のピンチ

山瀬和子(森川葵)は、クマの姿をした天野康雄(哀川翔)に巧みに誘導されて、不本意ながら高井夫妻殺人事件の捜査に足を踏み入れてしまった。そんな中、康雄の部下だった刑事の冬野唯志(平岡祐太)は、高井夫妻の息子である陸(五十嵐陽向)のクマを持っている和子に声をかけた。和子が事情を話すと、信用はしたものの自分には康雄の声が聞こえないことをやたらと悔しがる。
和子と冬野は、クマを手に陸が入院している病院を訪ねるが、入院患者の白石沙樹(MOMOKO)から陸は事件以来、何も話さず笑うこともなくなったと聞く。帰り道、2人は陸のお見舞いに来た高井塾講師の大橋正(松尾諭)とばったり会う。大橋はためらいながらも同じく塾講師の古谷政則(六角慎司)が多額の借金をしていることを話す。
古谷を見張って喫茶店にいた和子と冬野。やがて冬野は電話で呼び出されて出て行ってしまう。引き続き古谷を見張っていた和子に、冬野から高井塾が裏口入学のあっせんをしていたとの情報が入る。その矢先、古谷が柄の悪い2人組に連れていかれる。康雄の指示で追いかける和子だが…!

キャスト

スタッフ

【原作】
加藤実秋「アー・ユー・テディ?」(PHP文芸文庫)

【脚本】
大北はるか
阿久津朋子

【プロデュース】
高田雄貴

【演出】
西坂瑞城
田中峰弥

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー