第9回 2015年9月3日(木)放送 あらすじ

死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ

紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行ったことがあったからだ。玲奈は、理佳が差し出した澤柳に関する調査報告書を見る。そこには、高校の卒業アルバムのコピーがあり、当時の澤柳の写真が載っていた。琴葉は、写真を手がかりに澤柳の旧友をあたるが、同級生たちは澤柳を記憶していなかった。
同じ頃、とある商工会議所で、探偵社の代表が集まる会議が開かれ、須磨康臣(井浦新)と桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が出席していた。そこで、玲奈が関わった事件に関して警察からクレームが来ていることが議題にあがる。須磨は事情説明を求められるが、関知していないと白を切る。
玲奈と琴葉が「スマ・リサーチ社」で澤柳について調べていると、伊根涼子(高山侑子)が女性を連れて駆け込んでくる。女性は、先日の事件で窪塚悠馬(三浦貴大)が助けた市村凜(門脇麦)だった。暴力を振るう夫・沼園賢治(姜暢雄)から逃げて来たという。その後、玲奈は、落ち着きを取り戻した凜にスマ・リサーチ社に来た理由を聞くと、凜はバッグから封筒を取り出した。そこには、玲奈の名前で、何かトラブルがあったらいつでも連絡して良い、と書かれていた。さらに、同じ書類が他のDV被害者の女性にも届いていることが発覚。身に覚えのない玲奈は…。

キャスト

紗崎玲奈 … 北川景子
峰森琴葉 … 川口春奈
窪塚悠馬 … 三浦貴大
桐嶋颯太 … DEAN FUJIOKA
土井修三 … 伊藤正之
佐伯祐司 … 六角慎司
伊根涼子 … 高山侑子
長谷部憲保 … 渋谷謙人
船瀬卓 … 阪田マサノブ
紗崎咲良 … 芳根京子
       ・
坂東志郎 … 相島一之
織田彩音 … 中村ゆり
藤戸俊久 … 佐戸井けん太
       ・
阿比留佳則 … ユースケ・サンタマリア
       ・
矢吹洋子 … 高岡早紀
須磨康臣 … 井浦新

スタッフ

【原作】
松岡圭祐「探偵の探偵」「探偵の探偵II」「探偵の探偵III」(講談社文庫刊)

【脚本】
徳永友一

【プロデュース】
渡辺恒也
草ヶ谷大輔

【演出】
石井祐介
品田俊介
森脇智延

【音楽】
Nima Fakhrara

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー