第7回 2015年8月20日(木)放送 あらすじ

真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙

“半グレ”集団「野放図」に連れ去られた紗崎玲奈(北川景子)は、目覚めると薄暗いスナックのようなところにいた。周囲には、升瀬淳史(中野裕太)らDV男たちが、身を寄せ合うように立っている。そこへ淀野瑛斗(丸山智己)が現れて、玲奈を見下ろすと、お前は誰だ、と聞く。玲奈はそれに答えずに、DV被害者の女性たちが保護されていた場所を突き止めるために探偵を使っただろうと聞き、その探偵に用があると言った。すると、淀野が1人の女に視線を向け、その女・宇佐美秋子(今村美乃)は、自分がその探偵とのパイプ役になっていると明かす。その探偵こそが「死神」だと疑う玲奈は、探偵を連れて来てくれと頼むが、淀野はそれを遮ると、玲奈を処分すると言う。
その頃、峰森琴葉(川口春奈)は、社員寮のリビングで玲奈からの電話を待ちわびていた。
一方、スマ・リサーチ社では、探偵課の伊根涼子(高山侑子)が、病院で殺害された檜池(尾上寛之)の事件以来、会社に姿を見せない玲奈に対して不満を爆発させていた。そこへ、須磨康臣(井浦新)がやってくると、涼子は須磨に食ってかかる。さらに、佐伯祐司(六角慎司)が同調するのを、桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が制す。探偵たちの怒りを受け止めた須磨は、玲奈が何をしているのか、調べてみるといいと言い放つ。
その頃、琴葉から連絡を受けた窪塚悠馬(三浦貴大)は、玲奈を救出すべく車を走らせて…。

キャスト

紗崎玲奈 … 北川景子
峰森琴葉 … 川口春奈
窪塚悠馬 … 三浦貴大
桐嶋颯太 … DEAN FUJIOKA
土井修三 … 伊藤正之
佐伯祐司 … 六角慎司
伊根涼子 … 高山侑子
長谷部憲保 … 渋谷謙人
船瀬卓 … 阪田マサノブ
紗崎咲良 … 芳根京子
       ・
坂東志郎 … 相島一之
織田彩音 … 中村ゆり
藤戸俊久 … 佐戸井けん太
       ・
阿比留佳則 … ユースケ・サンタマリア
       ・
矢吹洋子 … 高岡早紀
須磨康臣 … 井浦新

スタッフ

【原作】
松岡圭祐「探偵の探偵」「探偵の探偵II」「探偵の探偵III」(講談社文庫刊)

【脚本】
徳永友一

【プロデュース】
渡辺恒也
草ヶ谷大輔

【演出】
石井祐介
品田俊介
森脇智延

【音楽】
Nima Fakhrara

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー