スターマン・この星の恋

第1回 2013年7月9日(火)放送 あらすじ

運命の男…許せ母も女だ

宇野佐和子(広末涼子)は、夫に逃げられ3人の息子を育てている、肝っ玉シングルマザー。
スーパーマーケットで働き、祖母の美代(吉行和子)に家事を手伝ってもらいながら、平凡だけれど楽しい毎日を過ごしている。
そんなある日、仕事帰りの佐和子の車の前に、ひん死状態の青年(福士蒼汰)が現れる。「ちょっとあんた!死にたかったらね…!」と文句を言おうとするが、男がかなり良い男であることに気づく。青年の美しさに心を奪われ、一瞬で恋に落ちてしまった佐和子。
佐和子の家で目を覚ました青年は、なんと記憶喪失だった。運命的な出会いだと感じた佐和子は、息子たちに「今日からあの人に、あなたたちのお父さんになってもらうことにします」と宣言。夜空の星に興味を示す青年を“星男”と名付け、3人の息子たちの父親だと嘘をつき同居させることに。忘れかけていた乙女心を取り戻した佐和子、3人の息子、おばあちゃん、そして星男のちょっと変わった“疑似家族生活”が始まる。
自分が何者かすら思い出せず、3人の息子たちに「俺の……子供?」と戸惑う星男。佐和子に言われるがまま宇野家で暮らすが、次第に謎に包まれた過去が明らかになっていく。
一方、嘘をついていることに罪の意識を感じながらも、どんどん星男に惹かれていく佐和子。一家族の物語のはずが…町中を巻き込んだ予想もつかない展開に!?

キャスト

広末涼子
福士蒼汰
小池栄子
有村架純
石井正則
KENCHI(EXILE
山田裕貴
大西流星(関西ジャニーズJr.)
黒田博之
五十嵐陽向
  ・
吉行和子
國村隼

ほか

スタッフ

【脚本】
岡田惠和

【プロデュース】
河西秀幸(関西テレビ)
平部隆明(ホリプロ)

【演出】
堤幸彦

【音楽】
大橋トリオ

【制作】
関西テレビ
ホリプロ

オススメ番組