櫻子さんの足下には死体が埋まっている

第7回 2017年6月4日(日)放送 あらすじ

友よ死ぬな!呪いを見破れ!

ある晩、九条櫻子(観月ありさ)の邸宅で、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)、磯崎齋(上川隆也)、志倉愛理(新川優愛)、谷上和裕(近藤公園)、山路輝彦(髙嶋政宏)、近藤卓也(細田善彦)が食卓を囲んでいた。それぞれ櫻子に相談があったのだが、自分が許可する前に沢梅(鷲尾真知子)が全員を夕飯に誘ってしまったことに、櫻子はため息をもらす。
食事の後、近藤が気鋭の作曲家・藤岡毅(裵ジョンミョン)と同級生だったことが話題に。最近、20年ぶりに再会したのだが、その時に藤岡が自分はもうすぐ呪いによって死ぬと言っていたことが気になるという。近藤は正太郎に、明日藤岡を訪ねるので、櫻子も一緒に来てくれるよう説得してほしいと頼む。ある考えが浮かんだ正太郎は、翌日、櫻子にうそをついて、ともに藤岡の自宅へ向かう。
マネジャーの新谷英一(隈部洋平)は、櫻子らの訪問をいぶかしがるが、藤岡は話だけでも聞いてもらおうと言い、呪いのきっかけが半年前に亡くなった叔父だと語り始めた。そんな時、藤岡が激しくせき込む。妻の美幸(高嶋香帆)が背中をさすると、突然、それまで黙っていた九官鳥が「のろいだ」と声をあげる。九官鳥は叔父が飼っていたもので、藤岡の体調が悪くなった頃から、話すようになったという。病院でも異常はないと言われるので、この不調は呪い以外にない、と諦めたように話す藤岡。美幸も、夫を助けてほしいと訴えるが、櫻子は押し黙る…。

キャスト

観月ありさ

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

髙嶋政宏

新川優愛

細田善彦
近藤公園
渡辺憲吉
田中聡元

鷲尾真知子
 ・
上川隆也

スタッフ

【原作】
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫)

【脚本】
山岡潤平
武井彩

【編成企画】
稲葉直人

【プロデュース】
森安彩

【演出】
佐藤祐市
山内大典

【音楽】
菅野祐悟

【テーマソング】
「PICK IT UP」Kis-My-Ft2(avex trax)

【エンディングテーマ】
「LEAN ON ME」BuZZ(SONIC GROOVE)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー