リ・フ・レ~私らしく、旅する~

2005年2月16日(水)放送 みどころ

広州編

「旅の始まりは、スローに。。。街の魅力がつまったエリアでのんびりステイ」
着いたその日は、のんびりと過ごしたい…でも、旅の初日、その土地での初めて感じる最初の異国の情緒も大切にしたい。そんな旅の初日は、自分らしい旅の第一歩として、こだわりたいものです。自分のペースで、自分らしい旅。リフレで提案するのは、訪れる街の雰囲気を感じるエリアでのステイをチョイス、のんびりとホテルまわりで過ごす1日。東シナ海に面した広州は2000年以上の歴史を持ち、海外貿易の拠点となった古都。その中心となるのは、街の中心を流れる『珠江』と、まるでアジアのマンハッタンのように川の中心にある小島の『沙面』というエリアです。そんな歴史的なエリアである沙面にステイし、のんびり過ごす1日。着いたその日は、ホテルを中心としてその周辺で過ごすことで、自分のペースで、のんびり広州の街の魅力を感じることができるはず。ついたその日は、のんびりと、ゆっくりと自分のペースで、広州の魅力を肌で感じてみてはいかがでしょうか?

■沙面を感じる散歩 沙面を散策
明時代に外国との貿易の中心ともなる港が置かれた沙面には、歴史的な香りも残る租界エリア。1860年代のレンガの洋館も数多く残り、当時の雰囲気を感じられます。ホテルの周辺で、そんな街の魅力を感じるストリートをのんびりと散歩

<散歩するストリートとショップ>
*沙面大街…石畳と洋館が続く雰囲気のある美しいストリート

■リバービューが最高なホテルの眺め
まるでアジアのマンハッタンとも呼べる、大きな川を中心に広がる高層ビル郡。
パールリバーと呼ばれる「珠江」を中心に発展した広州が誇る眺めとは、川沿いに広がる美しいリバーサイドの景色です。
この絵のような美しい眺望を1人じめ。。。そんな希望が叶う、眺めのよい川沿いのホテルがおすすめ。いくつもの船が行き交う活気的なアジアらしい昼のリバーサイドの眺め、そして宝石を散りばめたような美しいリバーサイドの夜景…
そんな景色が自分流に楽しめるホテルライフを提案します。

GITIC RIVERSIDE HOTEL (広信江湾大酒店)
住所:298Yanjiang RoadC.,Guangzhou,510110 China (中国広州市沿江中路298号)
TEL:(020)8328-8888 FAX:(020)8328-8688
料金:Standard River view room 930元~(約12090円~)

■マダムお気に入りの贅沢なホテルライフ お部屋でエステ
その美貌を保つ為に、美容に敏感なアジアの女性。
そんな中で今、広州在住の日本人マダムの中で流行っているのが「自宅でエステ」。
外のエステに通うのと違い、どこにも出かける面倒もなく、お部屋にいながらして、ゆったりくつろいだまま、贅沢な時間が過ごせると大評判。
ここは、現地のマダムにならって、最高のリバービューを眺めながら、贅沢にホテルライフを満喫してみてはいかがでしょう?
出張エステとはいいつも、そのメニューは安くて、本格派。
クレンジングに始まり、クレンジングパック、スチームを当てながらのフェイスマッサージ、そして最後にまたパックまでがベーシックなコース。
パックの間は、背中からデコルテまでのマッサージもしてくれて1時間半、まさに至福のひととき。

Riverside Beauty&Hair Salon(江湾美容美髪休閑中心)
住所:298Yanjiang RoadC.,Guangzhou,510110 China (中国広州市沿江中路298号)
リバーサイドホテル内 1階
電話:(020)8328-8888 内線3522
料金:ベーシックフェイシャル 138元~(約180円)
スペシャル アロマ フェイシャル 268元~(約3500円)


<<曲>>
オープニング
アーティスト名:クリスタルケイ
CDタイトル:Crystal Style
曲番号:1
曲名:Bye My Darling!
ナンバー:ESCL-2650

本編
アーティスト名:NAOTO
CDタイトル:Sanctuary
曲番号:4
曲名:Sanctuary
ナンバー:ESCL-2642

エンディング
アーティスト名:クリスタル・ケイ
CDタイトル:Crystal Style
曲番号:4
曲名:Kiss
ナンバー:ESCL-2650

バックナンバー