リ・フ・レ~私らしく、旅する~

2005年1月5日(水)放送 みどころ

オーストラリア編

『ゴールドコーストの離島で過ごす 癒しの1日』

オーストラリアの代表的観光地として誰もが知るゴールドコースト。ビーチ沿いには巨大な高層ホテルが建ち並び、ビーチには多くの人々が溢れています。しかし、少し離れるだけでその近代的な街並みと喧噪からは、さよならできるのです。なかでも、沖合20分ほどのところにある広大な敷地を持つリゾートアイランドは、優秀なエコリゾートに与えられるランドケア賞を受賞したほど自然に溢れています。

■「コーラン・コーブ・アイランド・リゾート」

ゴールド・コーストのランナ・ウェイ・ベイ・マリーナから、
高速艇ファスト・キャットで約15分のところにあるサウス・ストラッドブローク島。
この美しいゴールド・コーストの離島にある一大リゾート「コーラン・コーブ」が、エコ・ツーリズムの観点から今年のランドケア賞を受賞しました。
エコ・ツーリズムに関する賞は、小規模なロッジや宿泊施設などが獲得するのが通例でしたが、今年はこの巨大リゾートが、栄冠を勝ち取る事に…
リゾート内の移動にトラムを使うほどの広大な敷地を持つ「コーラン・コーブ」
森の中に建つロッジでのステイもすばらしいですが、おすすめは、水上に張り出した優雅なコテージ。 オーストラリアでは珍しい水上コテージは、テラスからそのまま海に入れる醍醐味が味わえます。また、中州の小さな島は、スパアイランドと呼ばれ、スパ専用のロッジが独立して並び静かな癒しの空間を提供してくれる。
そして、ゴールド・コーストで一番と呼ばれるビーチにアクセスできるのもここだけ!
リゾートを抜けなければたどり着かない、広大な白砂のビーチ!!!
誰もいないビーチで感じるのは、そよぐ海風と、耳に優しい潮騒だけ…
たった、15分沖合に出るだけで味わえる、最高のエコステイ…
リフレらしいバカンスの始まりです。

Couran Cove Island Resort
Departure Terminal
247 Bayview Street,PO Box 224,Runaway Bay,Qld, 4216
Tel: +617 5597 9000 Fax: +617 5597 9090


<<曲>>
オープニング
アーティスト名:クリスタルケイ
CDタイトル:Bye My Darling! (シングル)
曲番号:1
曲名:Bye My Darling!
ナンバー:ESCL-2605

本編
アーティスト名:YUKI
CDタイトル:JOY (シングル)
曲番号:1
曲名:JOY
ナンバー:ESCL-2618

エンディング
アーティスト名:YUKI
CDタイトル:JOY (シングル)
曲番号:1
曲名:JOY
ナンバー:ESCL-2618

バックナンバー