遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

第8回 2012年12月11日(火)放送 あらすじ

気持ちを伝えると、何かが変わると思いませんか?

小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)だけでなく今井春菜(木村文乃)も行方がわからなくなっていると聞く。二階堂かほり(真木よう子)が、ふたりは付き合っていたのか、と丈太郎に尋ねると、島田さより(国仲涼子)がそれを否定した。さらに森下彩花(香椎由宇)は、春菜には恋人がいてその人物が高知市にいることを明かす。
順一が辛い思いをしているのに気づかず追い詰めてしまった、と責任を感じる丈太郎は順一の実家を訪ねる。すると、応対した父親の利男(嶋田久作)は、順一はバカだから心配ない、と事もなげに言う。
同じ頃、かほりと実家に戻ったさよりは、高校の同級生たちに電話をかけるも情報は得られない。落胆するさよりを見たかほりは、順一と何かあったのか、と聞く。
翌日、丈太郎は、大河内欣治(ミッキー・カーチス)の田んぼの手伝いをするが、気が気ではない。そんな丈太郎に欣治は、順一なら大丈夫だとげきを飛ばす。しかし、巷では、順一と春菜が駆け落ちしたという噂が流れ始める。
そんな折、春菜の父で市議会議員の貞夫(大石吾朗)が順一の実家へやって来る。春菜が順一にそそのかされて姿を消していると疑う貞夫は、ぶしつけな態度で利男に接するが、利男は、順一は人を巻き込むようなことはしない、とはねつける。
丈太郎は、その後も順一と春菜に電話をかけるがつながらない。ふたりを探す手段がなくなった丈太郎は、高知市に行くことを決め…。

キャスト

小平丈太郎…生田斗真
二階堂かほり…真木よう子
藤井順一…桐谷健太
森下彩花…香椎由宇
松本弘樹…柄本佑
今井春菜…木村文乃

島田さより…国仲涼子



青山薫…田口淳之介


藤井利男…嶋田久作
松本明彦…日野陽仁
松本三千子…兎本有紀

今井貞夫…大石吾朗
今井佳奈…長野里美

松浦徹…岡田浩暉


大河内欣治…ミッキー・カーチス


日下哲也…松重豊

スタッフ

【脚本】
橋部敦子

【演出】
石川淳一

【プロデュース】
成河広明(フジテレビ)
小林宙
江森浩子

【音楽】
海田庄吾

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー