第6回 2012年8月25日(土)放送 あらすじ

涙が止まらない…

向島の恋慕情は嵐の予感…。赤松(中丸雄一)とTOKIX(高泉淳子)が出展した全画展の審査が行われている。赤松が雨の中、泉(菜々緒)を描いた絵のタイトルはなんと“Iの肖像”…!仁(風間トオル)が描くシリーズと同じタイトルだ。仁に対して攻撃的な赤松を微笑ましく思いながら、審査会場で赤松の絵を見た仁は、言葉を失ってしまう…。
赤松の絵の完成品が見たくて泉はコスプレをして審査会場に現れる。そこで仁に見つかり、「こんな所に来てはだめだろう」と怒られ、落ち込む。そんな泉を見て、赤松は、「仁先生が泉さんの行動を制限する権利はないと思います」と仁に対し挑戦的に言い放ってしまう。仁は、赤松の態度で何かを確信し…立ち去る。
新人賞の賞品がフィレンツェ留学と知り、赤松かTOKIXのどちらが新人賞を取るか仲間内で盛り上がる。つね(草刈麻有)は、もし、赤松が受賞してしまったら…、もし泉をフィレンツェに連れていくことを望んでいたら…と気が気ではない。
そして授賞式の日、泉はつねとともに会場を訪れる。審査員である仁の絵も展示してあるはずで、それを泉は見たかったのだ。そこで泉が目にした仁の描いた“Iの肖像”とは…絵を見た後に泉がとった行動は…。
泉は、赤松は、つねは、仁は…それぞれの恋の行方は…?

キャスト

紺野泉: 菜々緒
赤松啓介: 中丸雄一
緑川つね: 草刈麻有
トキばあ: 高泉淳子
小桃宣親: 加藤諒
駒子: 青山倫子
勅使河原耕三: 坪倉由幸我が家
カトレアママ: 田島令子
青山由紀子: 安達祐実
青山仁: 風間トオル

ほか

スタッフ

【原作】
東村アキコ作
講談社モーニング「主に泣いてます」

【脚本】
野木亜紀子
宇山佳佑

【プロデュース】
大木綾子

【演出】
葉山裕記
宮木正悟

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー