第3回 2012年7月28日(土)放送 あらすじ

仁義なき戦い女篇

仁先生(風間トオル)がイタリアから戻ってきた。アトリエでは「仁先生おかえりパーティー」で大騒ぎ。愛人である泉(菜々緒)は、いそいそと仁からもらったワンピースを着てかけつけるが、そこで思わぬ攻撃を受けてしまう…。
ある日の朝、泉は居候している赤松(中丸雄一)のアパートでお弁当を作っていた。赤松が何をしているのか尋ねると、仁に誘われて海に行くのだという。それを聞いた赤松は何となく複雑な気持ちに…。
そんな赤松が大学のキャンパスで、泉についでに作ってもらったお弁当を見つめながらため息をついていた時、仁が女子学生とちゃらちゃらふざけているのを見つける。仁は泉との約束をすっかり忘れていたのだ。
一方、泉はアトリエの前で仁を待ち続けていた。そこへ通りがかったのはなんと、本妻・ゆっこ(安達祐実)。お弁当をゆっこに見つけられて問いただされた泉は仕方なく、仁と海へ行く約束だと答える。
激高したゆっこは、そのまま車で泉を拉致。泉と仁の思い出の海へと無理やり案内させる。恐怖におびえる泉…。SOSをつね(草刈麻有)の携帯にメールする。そんな事態を察知したいつもの面々、赤松、つね、トキばあ(高泉淳子)、小桃(加藤諒)、そして仁は、仁の車に乗り後を追う。一行は果たして、ゆっこから泉を救い出すことができるのだろうか?

キャスト

紺野泉: 菜々緒
赤松啓介: 中丸雄一
緑川つね: 草刈麻有
トキばあ: 高泉淳子
小桃宣親: 加藤諒
駒子: 青山倫子
勅使河原耕三: 坪倉由幸我が家
カトレアママ: 田島令子
青山由紀子: 安達祐実
青山仁: 風間トオル

スタッフ

【原作】
東村アキコ作
講談社モーニング「主に泣いてます」

【脚本】
野木亜紀子
宇山佳佑

【プロデュース】
大木綾子

【演出】
葉山裕記
宮木正悟

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー