第6回 2021年5月15日(土)放送 あらすじ

老いらくの乱!!46歳差婚でバトル勃発全集中ハルコの呼吸

「ハルコ、少子高齢化問題を斬る!」
「宝石は女の歴史なのよ!」自宅に泥棒が入り、珍しくボロボロと泣き出すハルコ(大地真央)。初めて見るハルコの弱った姿にいづみ(松本まりか)は「あんなもんただの石、石ころですよ」と慰める。だがハルコはそんないづみを一喝!
「いい年して宝石を身に着けていない女なんてすっぽんぽんみたいなもんじゃないの」
いづみは思った。……その感覚がバブルそのものですけど。

一方、ハルコクリニックの格さんこと、事務長の大谷(合田雅吏)は父・卓(清水綋治)の46歳差の再婚話にうろたえていた。しかしハルコは老い先短い老人が若者のためにお金を残すならば理にかなっていると独自のハルコ節!とは言え、参ってしまっている大谷のため、真相を探るべくハルコといづみ一路、愛知・蒲郡市へ。卓の恋人・愛菜(結城モエ)の本当の狙いを探ろうとするが、当の卓本人が「騙されていたとしても本望」と聞く耳を持たず。

ギャラ飲み!イケメンとの密会!次々に明らかになる愛菜の怪しい交友録。果たして愛菜は魔性の女かそれとも……外国人宝石窃盗団を追う警視総監(ゆうたろう)まで巻き込んだ上、まさかのハルコの呼吸まで飛び出し、事態は予想外の展開に!?
そこに愛はあるのか!?ハルコがバッサリぶった斬る!!!

キャスト

大地真央
松本まりか
真魚
合田雅吏
蕨野友也
今野浩喜
高橋ひとみ
田山涼成

【6話ゲスト】
清水紘治
結城モエ
ゆうたろう
平岡祐太

スタッフ

【原作】
林真理子
「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」
「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」
(文春文庫刊)

【脚本】
西荻弓絵

【音楽】
辻陽

【主題歌】
「やったれ我が人生」祭nine.(ユニバーサル ミュージック)

【企画】
市野直親(東海テレビ)

【プロデューサー】
松本圭右(東海テレビ)
古林都子(The icon)
渋谷未来(The icon)

【演出】
渋谷未来
岡嶋純一

【制作】
東海テレビ
The icon

バックナンバー